Category:

■北浜レトロ【大阪/北浜・カフェ】

#

■北浜レトロ【大阪/北浜・カフェ】

いわずと知れた、金融の街にある、登録文化財のカフェ

更新がかなり遅れました。。

カフェブロガーとして、行っておかなければいけないお店

北浜レトロ
に行ってきました!

カフェ好き達がブログに書きまくってるお店。

日曜日に行ったんだけど、

一時間待ち!

すごい人気ですねぇ。

アフタヌーンティを楽しむためのお店。

金融の街だった北浜では、

取引の交渉の場としてカフェが使われたそうです。

入り口

北浜レトロの写真

この建物、北浜レトロビルディングは

国の登録文化財です。

待ち時間の間にあちこちパシャリ。

入り口すぐの棚。

食器やら、ティーバックやらたくさん

北浜レトロの写真

レジの横に、スコーン売り場!

私、個人的にスコーン大好きなのです★

いいにおい。

10種類位のスコーンたちが顔を揃えて待ってます。



トイレの向かいのイスと鏡

素敵なイス、パシャリ。

北浜レトロの写真

約一時間、

やっと座れる。

混み混み。

「混雑時は90分制です」

逆に、そんなに居れるんやって思った。

さすが、アフターヌーンティ。

お客さんは、少し年齢層が高め。

時間に余裕のある奥様達がたくさん居ました。

北浜レトロの写真

私は期間限定のこれ↓

フルーツセパレートティをセレクト★

北浜レトロの写真

二段に分かれてて、

したがマンゴージュース、上が紅茶。

さっぱりしてて美味しい。

北浜レトロの写真

ケーキのチョイスは、やはり有名な

ベリーのショートケーキ。

北浜レトロの写真

かなりおっっきい。

お腹いっぱいになりました。

相方さんは、キャラメルとバナナのタルト

北浜レトロの写真

ぷちりんごの趣味です。

これも一口目二口目は美味しいけど、

とっても甘いのーー。

紅茶がかなり合う。

北浜レトロの写真

ゆったりとした午後の時間を過ごすことが出来ました。

アフタヌーンティって、イギリスの文化だから、

ちょっと日本人にはなじまないけどねって話しました。

この時間帯に、これだけ食べられないよね、。

でも雰囲気は最高。

北浜レトロ、

名前のとおり。

一度は行ってみる価値あり!!

この値段は、安いと思うよ。

おまけ★

小豆スコーンと紅茶のスコーン
北浜レトロの写真

お土産に持って帰って、翌日おうちでいただきました★

幸せの味でしたっ

・お店の雰囲気・・・・・アフターヌーンティ、ゆったり午後度3
・メニュー充実度・・・・ケーキの種類は結構豊富度3
・また来たい度・・・・・・ぜひお昼は抜きできましょう度3


Comment