こんにちは。コモコモカフェの店主です。

今日から新しいプロジェクトのスタートです!
その名も、「さようのおしごと」。
https://www.facebook.com/sayounooshigoto

なんだがまるっこくて、かわいいでしょ。
兵庫県佐用郡佐用町のお仕事にフューチャーして、魅力を配信するプロジェクトです。

話は年末にさかのぼり・・・。
それどころか、
○十年さかのぼり・・・。

私は親が転勤族だったため、ある時期まで常に転校生だったのですが、
幼稚園から小学1年生までいた地域があります。
その地域が、佐用町、なのです。
そして、その佐用町の仲間に、なんと、関西で会うことになったんです!
んまあ。

それぞれ自分の仕事を持って活動している2人は、地元を離れたものの、地元への強い愛情を持っていました。
そして、私も懐かしさ満開で花が咲き、
「なんか地元に貢献したいよね。」という想いから、発足したということです。

ミーティング風景

まず、アイデアブレストから。
あれこれ色々アイデアが溢れてきました。

ミーティング風景

まとまった軸は、お仕事。
派手派手しくなく外に広めなくていい、佐用の当たり前の毎日を本当の意味でスポットを当てたい。
そんな感じです。

まずは、現地リサーチから。
これから面白くなりそうです♩

(ミーティング6時間くらい・・w 梅田ってゆっくり集まってミーティングができる場所がなくて困るのですが、the common placeさんは本当に便利です。使いやすくて最高です♩)

more_btn

Meme 4/6 2bands × 1DJ special set!!

2013年4月6日。
in Bar MUSZE
3度目のmemeでした。
https://www.facebook.com/memejp
今回も写真担当をさせていただきました♩

meme2.jpg

DJさん達
DJ 越後修一
DJ 岩根光宏
DJ 野邉あゆみ
DJ MSQ

東京からの大物バンドさん
JariBu Afrobeat Arkestra

大阪が誇るアンダーグラウンドバンドさん
STEPAK-TAKRAW

meme6.jpg meme4.jpg

素敵な音と仲間と灯りに包まれて、最高の時間を過ごすことが出来ました。
こんな楽しい空間を共有できて、
イベントの力添えが少しでも出来て
とても幸せです。
お客さん、スタッフ、みんなに感謝です。

photo集、ぜひ見てください♩
http://p.tl/sLvG

meme1.jpg

more_btn

20130330-1.jpg

3月30日にWくらしハイツの住人さんとお友達とみんなで、お花見をしてきました。

その名も、
「三分咲きどころか満開で花見を楽しめるんだぜ!」

計画当初はお花見には、ちょっと早いかなー、と思っていましたが、
いつもより早い春の訪れで、ベストシーズンと相成りました^^

20130330-2.jpg

Wくらしハイツーリビングの記事
http://w-k-h.net/living/2013ohanami.html

facebookにもイベントを立ち上げました。
https://www.facebook.com/events/169914493157344/?viewer_id=100000468841655

20130330-3.jpg

皆さんがたくさん協力してくださって、素敵なイベントになりました。
どうもありがとうございます!
これからもみんなで楽しめる、わくわく企画を作っていけたらなと思います。

more_btn

サイト、「Wくらしハイツ」のイベント”Wくらしハイツの人と新年騒ぎましょうの会“をしてきました。

皆楽しんでくれてたのかなぁ。
本当に、みんなのおかげで作りあげられた会だなぁと実感しました。
大切にしたい、素敵な人たちばかりです。
久しぶりに合いに来てくれた方、初めての方、みなさんありがとうございます。
みんな笑顔だったので、楽しんでくれていたと信じてます。

休日なのにお店を空けてくれたアバンティの後藤さん、
準備など全般やってくださったバベルさん、
盛り上げてくださった住人の皆さん、
参加してくださった皆さん。
写真をどんどん撮ってくださったり、ブログに書いてくださったり、
FACEBOOKにUPしてくださったり、本当に感謝です。

やはり、“楽しんでやっていることにかなうものはない。”と改めて思います。
そして“楽しそうにしている場所に勝手に皆集まる”ということです。
技術ももちろん大事ですが、人間性があってこそ。
人間とは、結局とてもシンプルな思考だと思います。
これからも、面白いことを、真剣にやっていこうと思います。

これからも、柔らかい脳みそで、もっともっと愉快に過ごして生きたいと思います。
みんなだいすき^^

至らないところだらけですが、
今後とも、小倉千明ならびに、Wくらしハイツをよろしくお願いいたします。

more_btn

82EB82B2.png

この度、
Wくらしハイツをはじめました。

妄想型シェアハウスのウェブマガジンです。
個性的で愉快な仲間たちが、わいわいと生活しています。
ネット上で記事を書いたり、特集したり、イベントしたりしています。

2013年も住民たちともっと楽しくやっていこうと思います^^

■サイト:http://w-k-h.net/
■facebookページ:https://www.facebook.com/wkurashihaitsu

more_btn