Category:

■ママンテラス【大阪/心斎橋・マクロビカフェ】

#

■ママンテラス【大阪/心斎橋・マクロビカフェ】

活き活き野菜から生まれた優しさ溢れる、ママの味

今日は、ずっと気になっていたマクロビオティック料理がいただけるカフェ。
「ママンテラス」
に行ってきました!

大阪でマクロビが食べられるお店といえば、名前があがってくる有名店。
雑誌等でもめちゃめちゃ取り上げられています。

その味を確かめるべく、今日は実際に体験です。

ランチメニューも多数用意されていましたが、
中でも気になっていた、
ママンのカレー + たんぽぽコーヒー + プチデザート
を選択★

ママンのカレー
ママンテラスの写真

見た目にもとっても美味しい、彩りのあるカレー。
一見、キーマカレーのようだけど、全部野菜 (玉葱・人参・かぼちゃ・にんにく)を摩り下ろしたものがお肉代わり。
他にも、ホールトマト・赤レンズ豆・麦味噌が入ってるんだって。
味はとっても優しいかんじ。野菜しか入っていないのに、満足感たっぷり!

食後のたんぽぽコーヒー。
ノンカフェインのコーヒーなんだって。
コーヒーというより、お茶に近いかなぁ。利尿作用がとってもあって、何回もトイレを誘いました。

プチデザートのココアとカシューナッツのムース
甘さがかなり控えめで、ムースというより寒天みたいな感じ。
砂糖を使っていないからだと思うけど、好き嫌いが分かれそう。

ちなみに、師匠は、
蓮根うどん(玄米おにぎり付)
ママンテラスの写真

をセレクトしてましたよっ。
師匠のブログコメント

蓮根を麺に練りこんでて、スープと具材に入ってるきのこととってもマッチしてました。
麺が塩味濃かった気がします。

店内から優しさがあふれる感じがしてとってもゆったりしたかんじでした。
家族連れも来てたりして、平和な感じ。
お腹のお掃除できますよーー。

・お店の癒され雰囲気度・・・3
・メニュー内容充実度・・・4
・オリジナリティ度・・・3
・また来たい度・・・3、5

■ぷちりんご度ランク・・・3、5■


Comment

  • マクロビカフェ;ママンテラスの「蓮根うどん」…

    マクロビオティックのカフェでランチ。カフェ丼やカフェカレー、カフェ定食などのカフェ飯はいろいろあるけれど、これは珍しいカフェうどん。

    2009/04/26 21:14 | まろまろ記