Category:

■IL MERCATO ANGELO(イルメルカート・アンジェロ)【大阪/心斎橋・イタリアン】

#

■IL MERCATO ANGELO(イルメルカート・アンジェロ)【大阪/心斎橋・イタリアン】

気軽に立ち寄れる、お手軽に地元密着イタリア食堂

今日は、グルメさんのお勧めで
イタリア食堂、IL MERCATO ANGELO
にディナーに行きましたっ。

クリスタ長堀の地下街にあるイタリアンのお店。
立地的に、チェーン店とがが多そうな場所なのにね。
第一印象は、「こんなとこにあるんだぁ。」

店内は、イタリア食堂ってかんじ。

前菜の盛り合わせ
IL MERCATO ANGELO(イルメルカート・アンジェロ)の写真

うん!美味しい★
盛り合わせ量も多い。キッシュがうまい。

ホワイト海老とルッコラの白ワイン風味のスパゲッティ
IL MERCATO ANGELO(イルメルカート・アンジェロ)の写真

海老が四尾も!
海老の味が活かされてて、あっさり。オイルとからまって、おいしーー。

愛媛産フルーツトマトとバジリコのメルカートオリジナルピッツアマルゲリータ
IL MERCATO ANGELO(イルメルカート・アンジェロ)の写真

生地がとっても珍しいピザ。
なんと、生地がフォカッチャなの!
さくさく。パンみたい。でも違う。
地下の店舗だから、釜が置けなくって考えたところ、この生地が生まれたらしい。
「これやってるのうちだけだと思いますよ」
って店員さんが親切に教えてくれた。

自家製粗引きソーセージと季節野菜の鉄板焼

IL MERCATO ANGELO(イルメルカート・アンジェロ)の写真

ソーセージがとってもジューシー!
野菜もたくさん盛り付けてあって。女性にも重くない。

ワインの進むメニューでした。
予算も安くいけます。これはまた来たいと思う味。
お仕事帰りにどうぞ。

撮影のカメラ小僧、ありがとぅっ!
ナイスシャッターでつ。

【予算】ドリンク2杯程、一人3500円

・お店の雰囲気・・・ご機嫌指数3
・メニュー内容充実・・・4
・オリジナリティ度・・・3
・また来たい度・・・3
■ぷちりんご度ランク・・・3、5■


Comment