Category:

一乗寺の旅、その1

#

「あたし、恵文社いきたーい!」

ということで、
京都一乗寺駅付近に行ってきました。

女子三人、ぺちゃくちゃ旅。
叡山電鉄というワンマン電車にコトンコトンゆられて、一乗寺駅まで。

知る人ぞ知る、本と雑貨を中心としたおしゃれセレクトショップ恵文社です。

IMG_3372.jpg

昔ながらの風景の残る街の中にぽつんと恵文社はあって。
みんなここのためにわざわざ来るんだろうなぁって感じ。

落ち着いた雰囲気の店内には、本がたくさん。
本の表紙見てるだけでも楽しい。
店内の本の並べ方が面白いなぁーと思った。
思わず手にとってしまう。
フリーペーパーやCDなども充実。
奥には、ちょっとしたギャラリースペースもあったよ。

居心地のいいカフェにいるような気になって、知らない間に、2時間くらい居てしまいました。

おしゃべり女子3人も、ここではだんまり各自の時間を楽しむのでした。


Comment

  • 椅子があったらほんま一日でもおれるわ。

    2011/05/16 22:57 | きょうこ

  • ねー!
    いくらでも居られる空気感だったよね^^
    また行こう!!

    2011/05/17 18:36 | オグラチアキ

  • 次回は、遠出して温泉でも♪

    2011/05/18 12:20 | メー

  • いこ!
    鞍馬温泉とか神秘的やでー。
    有馬とか城崎もいいよね★

    2011/05/18 15:24 | オグラチアキ