Category:

絵本と珈琲ペンネンネネムgreen【大阪/中津・カフェ】

#
#

大阪で絵本カフェといえば、迷わずここに。ぐりとぐらが待ってます。

2009年の12月頃の話ですが、、、w
女友達とカフェるべく、中津へやってきました。
目的地は、絵本カフェの有名店ペンネンネネムgreenです。

小さい頃お母さんに読んでもらった方も多いのではないでしょうか。
絵本の中で、ひときわかわいい「ぐりとぐら」をモチーフにしたカフェです。
ほら、入り口にも、ぐりとぐらの絵本が飾ってあります。
ペンネンネネム入口

土日は必ずといっていいほど、待ちが出ています。
もちろん私たちも二時間待ちww
(待っている間に、2009年9月末頃できた絵本と珈琲ペンネンネネムhappyにも行きました。)

店内は、「きゃぁ〜かわいい〜」という言葉が女の子なら必ず口から出てしまうでしょう。
狭い店内に所狭しと絵本やら小物やらがおいてある、めちゃかわいらしい空間です。
ペンネンネネム店内

席から入り口を見た図
ペンネンネネム店内
20人くらいでいっぱいになりそう。
カップルさんも来てましたが、ほんとに狭いので席は男の子は少しきついかも知れません。

天井も木の棚からつたが這っていたりして、とてもメルヘンです。
ペンネンネネム店内

メインメニューは ぐりぐらホットケーキです!これを頼まずして何を頼むっw!
絵本の中で、ぐりとぐらが動物の仲間と一緒に作るホットケーキです。
これがまんまるでかわいいーーの★★
ペンネンネネムメニュー・ぐりぐらホットケーキ

食べ終わった後は、みんなぐりとぐらみたいに、ぷぅ〜ってお腹抱えて幸せいっぱいになれちゃう。
そんな楽しいお店だよ。


絵本と珈琲ペンネンネネムgreen

住所: 大阪府北区豊崎3-6-4 上野ビル 3F
電話番号:06-6375-7838
最寄り駅: 阪急「梅田」駅茶屋町口から徒歩約7分
       地下鉄「中津」駅から徒歩3分
営業時間: 11:30〜21:00
定休日:無休


Comment

  • 絵本カフェ;ペンネンネネムの「ぐりとぐらのホットケーキ」…

    ペンネンネネムで、ぐりとぐらのホットケーキをいただく。 このペンネンネネムは、絵本カフェ。 絵本の世界に来たような内装と、絵本がたくさん置かれている絵本好きにはたまらないカフェ。 実際にまろまろ記でも絵本カテゴリがあるくらい絵本好きなので、思わずテンションがあがってしまった☆ 注文したのは、お店の名物であるぐりとぐらのホットケーキ。 名作絵本の『ぐりとぐら』に出てくるホットケーキ(作中ではカステラ)を再現したもので、見た目も可愛い。 青い帽子がぐり、赤い帽子がぐらに対応しているのがポイント。 食べて…

    2010/01/23 22:57 | まろまろ記