Category:

「き」みどりいろ

#

「き」黄緑色

がちゃぴん

私は黄緑色が好きです。
携帯電話も何を隠そう、黄緑色です。

実は、流行色なんですよ。
画用紙を彩る色鉛筆、メイン12色たちの中に黄緑さんもいるんですよ。

でも、「黄緑」って、漢字そのままで、
なんだか、味気ない名前だよね。
ピンク色だって赤白色とは呼ばれず、オシャレな名前もらってるのにね。

黄緑愛好家の私としては、とてもふがいない。

よし、この名誉挽回のために、別名を考えてみよう。

 ●君々(キミキミ)色
  橙(ダイダイ)色とツインで使用可能。

 ●バッタ色
  なんか気色悪い。。

 ●にんにくの芽色
  包丁で切ったときに、こんな色の芽が出てくる。

 ●草地色
  のび太とジャイアンが草野球やってるイメージ

 ●山手線色
  JR東日本が運営する鉄道路線(幹線)のメインカラー

 ●進め色
  信号機より抜粋。

 ●充電完了色
  但し、機種によって異なる

 ●レタス色
  但し、新鮮なものに限る

 ●マスク色
  映画(MASK)の仮面より

 ●ガチャピン色
  雪山、サーフィンなんでも来い。

んー、果てしなく出てきますね。

けど、色々考えてみたけど、
鳩山首相のブログ、鳩山首相の鳩Cafeでしょう。
見てもらったら、分かると思います。

http://hatocafe.kantei.go.jp/

ね、流行の色でしょ。

黄緑でしょ。

そのうち、「鳩山色」になっちゃうかもです。


Comment