Category:

内田屋カフェ&ギャラリー【岡山/中区・ギャラリー、カフェ】

#
#

新築・リフォーム会社さんの経営するカフェ&ギャラリーのお店

今日はお天気だからふらっと一人でお出かけ★
道沿いに素敵な木造のおうち風建物があります。
カフェ&ギャラリーの内田屋さんです。


店内に入ると右手に棚があります。
ずらりと色んな作家さんたちの食器、雑貨やアクセサリーなどが置いてありました。
センスのいいものばかり。


左手には、カウンターがあって珈琲やケーキなどがいただけるようです。
奥にはテーブル席も2,3席あって、こじんまりしたスペースですが、ノラジョーンズの音楽なんかが流れていてゆっくりできそうな空間です。


吹きガラスを揃えているようで、色んなグラスなどもありました。
このおもちゃみたいな小さなとっくりがかわいい!


素敵な和食器を発見。
夫婦皿っていいよね。私もいつかこんな食器を揃えて、食べたいです^〜^


色々ステンドグラス教室などもやっているようです。奥の部屋ではネイルアートをやっていました。
もともと旦那様が内田プランニングという家の新築・リフォームを手がけていらっしゃって、その事務所も兼ねて奥様がカフェやギャラリーをやられているようです。
素敵だなぁ。あこがれる夫婦の形です。

今度は、カウンターでケーキを食べながら奥様とまったりおしゃべりしてみたいと思います♪


内田屋カフェ&ギャラリー
住所: 岡山市中区江崎491-3
電話番号:086-274-8112
行き方: 215号線と45号線の交差する江崎交差点付近
営業時間: 10:00〜17:00
定休日:月曜、火曜、第2・第4日曜


Comment