Category:

11回目 11/10(水)ログ★ 日経MJで語ろうオフ会in岡山【ぷち会議】

#
#

第12回in岡山 開催♪
今回は、7名の方に来ていただきました^^
ミクシィとツイッターで皆さん繋がってきてくださってますが、なるべく、参加ボタンを押してもらえると嬉しいです。
新規の方に、分かりやすいですので。
どうぞお願いいたします。
もう、年賀状の話題が出てくる時期になりました。
色々飛び越えてしまった気がします。
まぁ、いいか。


●オイシックスって知ってる?コレです。
オイシックス公式サイト
有機野菜などの安心・安全な食材宅配なら、ナチュラル&オーガニック・ネットスーパーです。
価格は若干高めですが、その分安心感と便利さを提供してもらえるとのこと。
この朝オフ会には働く女性の方が多いので、家事と仕事の両立の大変さを実感されている様子。
特に、最近結婚されたばかりの新婚さんは、かなりの食いつきよう。
「これ、いい!」お試しセット980円をきっちりメモしておられましたw
(野菜のお試しセットって新しくないですか?個人的にかなり面白かったです。)
「一週間メニューとその素材を家に届けて欲しい。」なるほど、これもリアルで正直な意見です。
・仕事の帰りに、なかなか買い物行く余裕がない。
・安いからというだけの、体に良くなさそうな食品を口に入れたくない。
・大量じゃなくてもいいので、いいものを食べたい。

現代の働く女性にありがちなこの課題をすべて満たしてくれる、かゆいところに手の届いたサービスといえます。

●シェアハウス、コレクティブハウス「エコだ、エコだ」とあちこちで騒がれている今日。
シェアルームやコレクティブハウスの需要が高まっているという記事。
シェアルームに関しては、家賃のエコです。
しかも、車や家電製品(冷蔵庫など)を共有することによって、そのもの自体を所有している必要がなくなります。
コレはいいですね!
しかし、今までは5人がそれぞれ車を買っていたのにそれを共有するとなるとその分車が売れなくなります。
経済が停滞してしまうということもいえます。
また、コレクティブハウスは、色々な家族構成が集団で住むことによって、一つの集落のような形になります。
その付随する最大のメリットとして、それぞれの問題点を補い合えるという部分があります。
共働きの両親の変わりに、独居のお爺ちゃんお婆ちゃんが子供の世話をする、、などですね。
昔のご近所付き合いがこの形だったように思います。

その他、

●すき家の牛丼がなぜ受けているのか。
●今年度の大学生の人気企業ランキングについて

などについて語りました。
いやぁ、今回も楽しかった!!
書ききれないよー。^^


■日時:2010年11月10日(水)7〜9時
※途中入場、途中退出自由です
■開催場所:ドトールコーヒー 岡山駅前店


次回は、11月24日(水)7時〜だよ。http://ameblo.jp/petit-meeting/entry-10703910166.html●●受付はこちら●●
■11/24(水)【岡山】日経MJ(流通新聞)で語ろう朝オフ会(twitter受付)
■ぷち会議・日経MJを読むオフ会(mixiコミュ)★参加してね★


Comment