Category:

■恂さい(じゅんさい)【大阪/堀江・和食】

#

■恂さい(じゅんさい)【大阪/堀江・和食】

産地直送、お造りのワカメが実はメイン。一品一品丁寧な和食

前の職場の先輩が素敵なお店に連れてってくださいました!

堀江の和食、恂さい
に行ってきました。

堀江よくうろうろしていた時期に、個人的にも気になっていたお店。

北堀江の少し人通りも少なく静かな所にあります。

恂さい(じゅんさい)の写真

店長さんと先輩は昔からのお付き合いとのことで、

紹介していただきました。

笑顔の素敵な、楽しい方でした。

過去最年少でソムリエの資格を取った方らしく、

洋酒にも精通されているとのこと。

なので、店内に揃えてあるお酒たちも、

料理に合わせたセレクトばかり。

恂さい(じゅんさい)の写真

メニューも、産地直送、素材にこだわっていいもの使ってます。

ホタテ入りポテトサラダ。
恂さい(じゅんさい)の写真

ポテトサラダにホタテーー?

無駄な気がしましたが、全然無駄じゃなかった。

ホタテが美味しい。

そして、

来店されたお客さんが、必ずセレクトするという、

人気の お造り盛り合わせ。
恂さい(じゅんさい)の写真

写真には端っこになっていますが、

先輩いわく、このワカメがすごいらしい。

かなり存在感のあるワカメ。

いっただきまーす。

うん、

確かに、おいしい!

肉厚ワカメ

イカも侮れず。

イカ独特のしこしこした噛み応えがなくて、

口の中でとろける感じでした。

お酒が進みますねーー★

お茄子のしょうが煮込み
恂さい(じゅんさい)の写真

しょうががピリッと効いてます。

先輩がお気に入りで注文、

トマト酎ハイ
恂さい(じゅんさい)の写真

わざわざ写真とってくれました。

私は基本、焼酎です。

先輩にとっても昔からお世話になっている店長さんらしく、

粗相のないように、といわれていたにも関らず、

ご機嫌最高潮で、お話をしました。

そして、

注意される羽目に、、ww

すみませんでしたっ。。

ランチもやっているお店だから、来て見てもいいかもよ★

ランチも手抜きなしで美味しいって!

いいね★

・お店の雰囲気・・・・・すっきりした店内、元気度3

・メニュー充実度・・・・ひとつひとつ丁寧に食材にこだわっている度3
・また来たい度・・・・・・友達を喜ばせたいときに。度3

そして、そして、二軒目に突入するのでありました。

こちら↓

http://ameblo.jp/petitringo/entry-10100705752.html


Comment