Category:

■路地もん専果 おむら家【京都/出町柳・おばんざい】

#

■路地もん専果 おむら家【京都/出町柳・おばんざい】

京都ならではの美味しいおばんざい、和み居酒屋

京都の出町柳在住の友達の案内で、

路地もん専果 おむら家
に行ってきました。

京都は学生の町と聞きますが、

出町柳もそのひとつでしょう。

友達は飲むときはいつもここに集まるという、お墨付き。

外観から、

路地もん専果 おむら家の写真

昭和歌謡が流れてそうなレトロなかんじ。

一階は、テーブル席とカウンター席

全て木で統一されてます。

茶色、茶色、茶色。

日本人て、茶色好きね。

私達は、靴を脱いで二階に上がって・・・

路地もん専果 おむら家の写真

二階は畳の和室!

窓は、すりガラス!

わぉ。

いいねぇ。

友達お勧めの2000円コースを注文です。

つきだし。
路地もん専果 おむら家の写真

野草の天ぷら。

アナゴ寿司。
路地もん専果 おむら家の写真

なんと、10品くらい出てきました!
野菜の料理ばかりなので、胃にもやさしいよ。
美味しすぎて、お酒が進みすぎて、写真取るの
そっちのけになってしまい、写真ないのですが、
さといものたいたん
たけのこのたいたん
がめちゃめちゃ美味しかったです!

今鍋から出てきたからホカホカ湯気がたってました。
ほんとにほくほくで美味しかった。
まるでおかあさんの作ってくれた、おかずでした。
おなかいっぱいになったよ。
これが2000円は大満足!

そりゃ飲みすぎるわぁ。

あ、ちなみに、
焼酎の初溜取りを初めて飲みました。
これが、めちゃおいしい!!!
飲みやすくって、後味爽やか。
日本酒のような、洋酒のような。

はじめ、誰かが注文し、、、
「うまっ!これ飲んで!」
となりも。。。
「うまっ!これ飲んで!」
そのとなりも。。

ということで、
知らない間に、みんなお気に入りドリンクに。

いやいや、

美味しいおばんざいとお酒で
さといものたいたんみたいに、私の心もホクホクになっちゃいました。

こうして、京都での楽しい夜は更けていくのでした・・★

・お店の雰囲気・・・・・京都っぽさ、和室度3
・メニュー充実度・・・・見ずらいがたくさん指数3
・また来たい度・・・・・・ヘビーユーザー度3


Comment

  • ■初留取り(ハナタレ)
    何飲んだの?
    http://ameblo.jp/goodspeed1114/

    2008/05/20 09:43 | goodspeed1114

  • ■それが・・
    焼酎の名前忘れてしまったのです・・えへ。。。
    http://ameblo.jp/petitringo/

    2008/05/21 21:27 | ぷちりんご

  • ■たいたん
    たいたん旨かったねー。お造り、天ぷら盛り合わせも良かった。焼酎はなんか風情のある名前やったけど…忘れましたf^_^;

    2008/05/22 23:45 | ひろ

  • ■ひろさんへ
    でしょ。焼酎名。忘れちゃったですね。これはもう一回行って飲んで思い出すしかない。。ww

    2008/05/28 00:20 | ぷちりんご