昼と夜と違った雰囲気が楽しめる、オリジナリティ溢れる居心地良いカフェ

行ってみたかったカフェがあります。
路面電車の「西大寺駅」を降りて、交差点向かいのビル2階にあります。
それが、shuri(シュリ)です。
shuri外観

幅広めの階段を上りきると入り口があります。
shuri入り口

大きな窓に沿って縦長の店内には、色んな形のレトロなソファやテーブル、置き物が置いてあって、ゆったりとした空気が流れてます。
shuri店内

結構、家具に統一感がなく、モノが多いのでごちゃっとしているのですが、それがなんだか落ち着くの。
個性的な面白いものたちが集まった!って感じで、楽しい気持ちになります。
shuri店内 

カフェメニューをご注文。
shuri名物と聞く、チーズケーキ。
とってもチーズが濃厚で美味しい。これは、コーヒーに合いそうです★
shuriスイーツメニュー

shuri特製オリジナルチャイ。
お店の雰囲気と同じで、やさしい味がしました。
器もとっても素敵!
shuriドリンクメニュー 

ほんとにゆっくりできたので、ついつい長居してしまいました。ここ、めっちゃ気に入りました。
店員さんもかわいらしいゆるーい方(多分オーナーさん)で素敵でした。
オーナーさんがご夫妻でやられてるようで、貸切で音楽イベントも時々行われてるみたい。

店内の照明がとても素敵だったので、夜はライトが加わってさらにいい雰囲気になるんでしょうね。
夜カフェにまた来てみたいと思います!

帰りに階段降りる際に見上げると素敵な照明が見送ってくれました。
shuri出口のランプ 


shuri(シュリ)

住所: 岡山市京橋町9-25
電話番号:086-234-4911
最寄り駅: 路面電車「西大寺駅」降りてすぐ
営業時間: 17:00〜27:00
定休日:火曜


Comment