■Luv wine!(ラヴワイン) 【大阪/天満・バー】

飲み屋激戦区に一風変わった、ワイン愛好家向けの高級志向のワイン屋台バー。

最近天満、お気に入りです。今宵も寒かったのですが、行ってきました。

Luv wine!(ラヴワイン)
です。

ラズベリー色の車が目印になっています。

先日訪れた墨国回転鶏料理 QueRico(ケリコ)
の近くにあります。

他の屋台と同様に、ビニールで仕切られてます。

Luv wine!(ラヴワイン)

店内に入ると、雰囲気は北浜や淀屋橋にありそうな落ち着いたバーの雰囲気が漂ってます。

静かで、ジャズが流れてます。

Luv wine!(ラヴワイン)

Luv wine!では、週代わりで赤と白それぞれ3種類ずつセレクトしたワインを提供してます。

産地なんかも週ごとに変えたりして、テーマを決めてるみたいです。

いやぁ、ワインへの愛が感じられます!

フランス産の白ワインをセレクト。ボトル。。

和風マスカルポーネ

Luv wine!(ラヴワイン)

ワインにあう、おつまみ系をチョイス。

カルトッフェルのムース 

Luv wine!(ラヴワイン)

じゃがいものペーストです。これがさっぱりとして、でもこくもあって美味しい!

穀物パンにディップして食べるとなおよし。

そして、名前に惹かれた、

トマト!トマト!トマト!
Luv wine!(ラヴワイン)

フレッシュトマト、トマトのマリネ、ドライトマトの三つが重なっている、トマト好きには

きっとたまらないであろう代物です!

見た目が何かぎらぎらしてびっくりしました。

高級志向のワイン屋台がこんな場所にあるとは、って感じでした。

入り口に停まっていたラズベリー色の車で、イベントがあるときは出店してるみたいです。

このラズベリー色がお店のメインカラーになってるみたい。

オフィシャルホームページもそうだったしね。

そして、なにより、、、天満での需要があるかどうかは少し疑問が残りますが、無線lanが無料で利用できます。

pcを常に持ち歩いている方にはもってこいなのではないでしょうか。



Luv wine!(ラヴワイン)
住所:大阪市北区池田町5-8
TEL:06-6881-1707
定休日:日曜日
営業時間:18:00-24:00


Comment

  • ■よくみると。
    ワイン好きなんやね。

    2009/02/16 19:26 | y/higashi

  • ワイン屋台;luv Wine!(ラヴワイン)の「トマトトマトトマト」…

    天満にあるワイン屋台、luv Wine!をおとずれる。

    2009/04/17 01:25 | まろまろ記