Category:

■R cafe (アールカフェ) 【大阪・中崎町/カフェ】

#
#

■R cafe (アールカフェ) 【大阪・中崎町/カフェ】

■町屋を改造した木造カフェで、まったり午後過ごしませんか。■

また、中崎町に。

ずっと気になってて、行けてなかった R cafe
に行ってきました★

大学時代の友だちが連れてってくれたんだけど、

授業行かずにほとんどここの常連さんをしていたらしい。

だから、留年したんでしょうな、こいつわ。。w

っていうのも、オーナーさんと高校時代からの仲らしくて。

カフェ好きの私を紹介しちゃるって言われて、やったぁ!

カフェについて、色々聞いてやろうと思い潜め、ついに潜入です。

ちょこまかした路地を抜けて、

見つけました。

この壁画が目印ですょ。

手書き。

R cafe (アールカフェ)

R cafe (アールカフェ)




ん、しっかりオープンしてます。

R cafe (アールカフェ)

今年で5周年を迎えたこのRcafeは、

そのオーナーさんたちが建築学科の学生だったときの

卒業制作で立てたお店だそうで

それからずっと営業しているとのこと。

素敵ですね。

ほんわかしたお姉さんがお迎えしてくれました。

残念ながらオーナーさんは体調不良でお休みとのことで、

お姉さん一人でのんびりと、「てんやわんやです」って言ってました。

残念ー。

二階にあがって、上から見下ろした図

R cafe (アールカフェ)
絶対広くはないけど、

居心地のいい空間。

はだしでぺたぺた歩けます。

R cafe (アールカフェ)

メニュー

R cafe (アールカフェ)のメニュー

ちなみに、テーブル上のメッセージBOOKによると。

ここは歌手のaikoのゆかりのカフェであるらしく、

aikoファンの方たちが良く来るようでした。

へぇ。

友達で語り合いしてる人、

一人で本読みに来てる人、

一人でオムライス食べてる人、

一眼レフのカメラもって、写真撮りまくってる人、

皆さん自由にお過ごしでした。

男性一人も結構いらっしゃいました。

居心地いいもんね。

そんな自由な時間を過ごさせてくれるカフェです。

いいなぁ。

ゆったり、

あつーーい午後をまったり素敵に過ごしました。

なんたって、3時間以上居たもんね、わたしら。

そりゃぁ、

留年するわ。

次はオーナーさんいらっしゃるときに遊びにいこっと。

クリームソーダとゆず茶(アイス)

R cafe (アールカフェ)のメニュー

・お店の雰囲気・・・・・かなり癒し系度3

・メニュー充実度・・・・オムライスが旨いらしい度3

・また来たい度・・・・・・マターり。ゆるーり。一人でもこれます度3



R cafe (アールカフェ)の場所

住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4-1-20
定休日:毎週火曜日 第三月曜日
営業時間:平日 8:30から18:30 ラストオーダー18:00
土日祝 8:30から19:30 ラストオーダー19:00


Comment

  • ■おひさしです('-'*)
    更新待ってました(^O^)ずっと更新されてなかったんで…Rcafe…男ひとりでもイイとのことなので、こんど行ってみたいと思います。ところで文面に『〜しちゃる』とありましたが、和歌山のご出身では??

    2008/07/24 08:24 | つじも

  • ■おひさしです★
    つじもさん、ありがとうございます ^〜^♪毎日更新したいんですが、なかなか、、wRcafeいいですよ。癒されます。今度一緒にいきましょっ♪ちなみに、和歌山出身ではないです。。>_<

    2008/07/24 23:03 | ぷちりんご