Category:

「え」がしら2:50

#

「え」江頭2:50

江頭2:50

こないだまでの忘年会や今まさに行われている新年会で、
「久しぶり〜。わぁ、○○ちゃん、全然変わってないねぇ!」
っていう会話を良く耳にします。
褒める時と暗に非難している時と、両方の場合で使われています。

えがちゃんがテレビに出るたびに、私はこの言葉を心の中で発しています。

テレビで見る彼の芸風は、女の子にとってはかなりキツイものがあります。。
彼のネタの中で、キレて全裸になるものは、
テレビ番組では担当スタッフが局の上層部から始末書を書かされるほどの危険な芸らしいです。

なのに自分のスタイルを貫くその姿は、やはり尊敬に値すると思います。
だって、裸仲間の小島よしおでさえ、最近ベレー帽かぶったりしてるし。

ということで、私が前出の言葉を心に発するときは、褒め言葉ということになりますね。
付け加えるなら、安心感も多少あります。


Comment