ジュウジュウ、わいわい、ゴクゴクでお腹も心も満タンになれる店♩

moby1.jpg

先日、レストランバーmoby本店さんに行ってきました。
岡山で活動されているクリエイティブ集団の情報デンパさん、わのみんOKAYAMAさんと一緒に行ってまいりました。
「美味しい物撮影会」のリハ&打ち合わせと称して、
もぐもぐいただいて参りました♩

食べて、飲んで、写真撮って、動画映って。。
スタッフみんな、純粋に楽しんでいましたw

moby2.jpg moby4.JPG moby5.jpg moby8.jpg

1リットルのブーツビール。
じゅわじゅわ音がたまらないお肉。
目の前でお店の方が切ってくださるサービスまで!

いつのまにか、みんな笑顔。
っととと、書いてるうちにまたお腹すいてきちゃいました。

そのおもしろ企画、
きたる、2013年4月25日にレストランバーmoby本店さんで撮影などが行われて、
こちらのFacebookページでだんだんと公開されるそうなのでお楽しみに。
https://www.facebook.com/RestaurantBarMoby
facebookやっている人は、見てみてね♩


レストランバーmoby本店
住所:〒700-0903 岡山県岡山市北区幸町7-20 アクタスビルB1

more_btn

ギラギラなんばでコテコテのお絵かきお好み焼き
20121215.jpg
「アート、お願いしますね!」
大阪と言えば、粉もんやろ
そんな粉もんに、オリジナルの絵を描いてくれる。大阪難波にあるお好み焼き「おかる」。

ギラギラ派手なネオンが光る商店街から一筋それた小道を抜け、入り口を入ると19時の時点ですでに待ちが出ている。
大正ロマンの漂うアルコールのポスターや
壁に飾られた大きなえべっさんが、待ち人をええ笑顔で迎えてくれる。
2.jpg
メニューは、お好み焼きと焼きそばと焼きうどんとその他串カツなど少々。
価格は650円~1100円(スペシャル)で、豚・イカ・海老などオーソドックスなメニューが6種類。
ソースもそんなに甘辛すぎず、ソースの味が目立ちすぎることはない。

「アート、まかせてくださいよー!」
店員のお兄ちゃんが粉を混ぜて、目の前で焼いてくれる。
そして、マヨネーズで描いてくれた。
クリスマスバージョンだそうだ。
通天閣に並ぶ、青海苔ツリーはここにあり。


お好み焼き おかる
情報:まろまろ記

more_btn

はい。
最近、ラーメンに凝っています。
ラーメンを昼にも夜にも食べられるようになってまいりましたw
そんなぷちが一軒オススメします。

カップル連れ必見!!老麺田ぶちです。
DSC_0127.JPG< 商店街を少し入った、静かな路地にあります。 まるで京都の祇園を思わせるような、その入り口、、。 DSC_0128.JPG
店内にはジャズが流れてます。少し暗めの照明でムーディな感じ!
食べログでは18時オープンと書かれてあったのですが、店がなかなか開かなかったので、
(結局、19時にオープンしました。)
お店の人に聞いてみると、
「時間はきちんと決めていなくて、夕暮れ時にオープン、としてるんです。」と。

うーん、、、。勝ち組の匂い!
とんこつラーメンに煮玉子トッピングでセレクト!
DSC_0129.JPG
おこげが乗ってます!
スープをひとくち、、、。
おいしーっ!!
スープにおこげの香ばしさがしみこんで、最高のひとくち目。
おこげもおこげで美味しい。
そして細めん。。
言うことないです。
これならラーメン苦手な女子も食べれると思いますぞ。
しかし食いしん坊な私たちは、餃子を追加し、、
DSC_0130.JPG
ごちそうさまでしたっ。
また行きたいお店が増えました^^


老麺 田ぶち
住所:大阪府高槻市城北町2-14-27 プラザ青山 1F
電話番号:072-672-6888
最寄駅:阪急高槻市駅より徒歩約3分

more_btn

1ヶ月前くらいから、ずっとラーメンが食べたくって、
食べたくって、

今日は、許せ胃袋!
今日は、鈍れ脂肪!

「おいしいラーメン屋さんがあるよ。」

とだーがオススメのお店に連れてってくれました^^

>>らーめん麺長(めんおさ)です。

肝心のラーメンは、塩ラーメンをチョイス。

CA3C00890001.jpg

麺が細めで、スープはさっぱりしてるんだけど、背油がいい味出してて、おいしー^^
女子も美味しく食べられそう★

そして、
今回のヒットだったのが、オススメの焼き豚

CA3C00880001.jpg

ねぎともやしと一緒に、たれにつけて食べると最高でした★
一度おためしあれ^^

帰りは、
ヘルシア緑茶を飲みながら帰りましたとさ。


>ラーメン麺長

住所:大阪府高槻市梶原4-10-5
最寄駅:阪急京都線上牧駅から徒歩10分/国道171号線沿い

more_btn

居心地のよいカウンターとオーナーご夫婦の旨い手料理でお酒が進む

天満駅周辺は飲み屋さんがずらーり。
そんな中で、北海道の郷土料理が気軽な感じでいただける美味い店があると
友人のライターさんに連れられて行って来ました。
北海酒場 ごちです。

CA3C00930002.jpg

店内はカウンターが主になっているバーのようなスペース。
中では、すでに何人かの常連さんがまったりと食事を楽しんでました。
マスターがやさしい笑顔でお客さんに対応していました。
カウンター内のマスターは脱サラし、奥さんとお店を開店して一周年とのこと。

食材はすべて北海道直送のものでこだわりを感じさせます。


鮭のちゃんちゃん焼き


8月11日放送の魔法のレストランにも取り上げられた「豚丼」
これが、めっちゃおいしい!
シメのご飯のはずが、どんどん食べられちゃう!

その直後はやはりかなりの反響があったとのことですが、豚丼より他のメニューの注文が多かったそうです。
限定10食がなかなか売り切れなかったらしいです。
なぜ、、?w

食べたものすべてが美味しい。
あったかい気持ちになれるアットホームなお店です。
冬は特にいいかも知れませんぞー。


北海酒場 ごち
住所:大阪市北区天神橋5-3-8 優伸ビル1F
電話番号:06-6357-9611
営 業:12:00〜15:00頃、
17:30〜24:00(LO23:30)
定休日:日曜
交 通:地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩3分.

more_btn