Category:

桜の木の下でボードゲーム

#

今年初のお花見に行ってきました。
桜も6割くらい咲いてた、扇町公園。

風がちょっと吹いてて、少し肌寒い。
焼酎を片手に、焼き鳥とお寿司をおつまみに桜を見上げて、、、。

なーんて粋な花見ではなく、
私はずっと下を向いてました。

何を隠そう、ボードゲームをしてました。

CA3C0044.JPG

wings of warという、知り合いが考案したボードゲームです。
第一次世界大戦での空戦がモチーフになっており、手持ちのカードで自分の飛行機を移動させ、
チーム戦で相手の飛行機を打ち落とすという、、。

なんとも、シンプルで、男性的で、、
コレが、、、
かなりはまる!!

久々に童心に返りました。

桜の花びらが舞うのと一緒に、カードも飛んでいくという現象がまたオツだったり。

新しいインドア派のお花見の楽しみ方です。
ぜひどうぞ^^


Comment

  • これ、ちょっと気に入りました。
    自分でも作ってみたいと思います。

    2011/04/29 16:39 | Cake K