Category:

コピーライターとはなんぞや

#

こんばんは。
コモコモカフェの店主です。
少々酔っぱらい気味でございます。

先日、関西圏のコピーライターの集まりがありました。
私は知り合いに誘っていただいたのですが、これが相当面白かったのです。
凄く活躍されている方ばかりで、私みたいなペーペーが混ざらせていただいて、それだけで感無量なのでした。
(やっぱりみんな宣伝会議、出身なんですね・・まあ私も。。)

11779906_1113082528705274_7809797371447108398_o

人と人を繋げる仕事をしている人たちが集まっているからかな、
初対面同士だけれども、一気に連帯感!
真剣に「コピーライター」として働いているからこその、問題定義をつまみに
語るカタル。飲む飲む。

「3年後コピーライターをやっていますか?」
「広告賞は意識してますか?取り組んでいますか?」
「AD、デザイナーとケンカはしていますか?」
「コピーライターという肩書きにこだわりはありますか?」
などなど。

コピーライターの会の写真

コピーライターの会の写真

こういう場所ってとても大事。
関西で絶滅危惧種と言われているコピーライターがこんだけ集まって、
最高だなと思いました。

色んな立場で、いいものをつくろうと頑張っている、だからこその問題定義なのだ。
みんなでワイワイ真剣な顔で語り合って。
うん、結論やっぱり、出たかもしれない。

「コトバって楽しい。」


Comment