Category:

■蛸 家(たこや)【大阪/南船場・たこやき居酒屋】

#

■蛸 家(たこや)【大阪/南船場・たこやき居酒屋】

会社帰りに駆けつけ一杯★うまうまたこやき★

はろ!

久しぶりの更新ですw

サボってたけど、やっぱし気合入れて更新しまつ。

この月曜日、

南船場の蛸 家(たこや)に行ってきました。

この店はいっつも混んでてお店の外にも席があり、

そのわいわいした雰囲気はかなり引き寄せられます。

今日もたくさんのスーツ姿のおじ様や、待ち合わせの方々が

集合していました。

やっぱり注文は、蛸屋一押し名物の

「ねぎぶっかけ」

蛸 家(たこや)のたこ焼き

ふわふわとろとろたこ焼きの上に、

ねぎがどっさり!!

ぱくっとお口に入れたら、、、

とろけるーー

おいしーー★★

このたこ焼きはただのたこ焼きじゃあございません。

その他頼んだ塩なんこつ焼もいけてた。

他にもたこ焼きラインナップあったけど、

ねぎぶっかけが一押しですょ。

一杯目に欠かせないビールも缶ビールもあるので格安。

お財布の寂しい日でも、気軽にこれるので安心ね。

今日もいいにおいと道路まで溢れるお客さんの笑い声に

ついついふらっと寄り道しちゃいそう★


蛸 家(たこや)の場所

住所:〒541-0059大阪市中央区博労町4-6-3
電話番号:06-6282-9055
営業時間:17:00〜23:00(L.O22:30)
 


Comment

  • ■お久しぶりです〜
    ずっとお気に入りの中で眠っておりましたよ(^0^)/私も大阪に約10年おりますが蛸家は行ったことがないですね(>_<)「ねぎぶっかけ」やばい、まじ食いてー(´Д`)またガツガツ更新して下さいね♪♪

    2008/10/10 01:34 | koji-for-s

  • ■つじもさんひさっ!
    おひさです★蛸屋、ぜひ行ってください。大阪ならではの雰囲気です。ねぎぶっかけやばいですよーーWさくっといけちゃいます。

    2008/10/11 10:41 | ぷちりんご

  • ■やっと。
    えらい長い間休んでましたね。

    2008/10/11 17:41 | 東 洋一郎

  • 蛸家の「ねぎぶっかけ・たこ焼き」…

    たこ焼き居酒屋の蛸家をおとずれる。

    2009/04/26 21:16 | まろまろ記