Category:

■一文銭 【大阪・谷町二丁目/焼鳥】

#

■一文銭 【大阪・谷町二丁目/焼鳥】

ご夫婦でお迎え。仕事がえりのおっちゃんたちのたまり焼鳥屋さん

ブログ更新が、遅れております。。

ぷちりんごです。

先日、会社帰りに先輩と同僚と、会社の先輩方が行き着けの焼鳥屋さんに

行ってまいりました。

なんと旨くて、安いとのこと。一文銭
です。

地下だし、決して分かりやすいとはいえないお店なのに

入ると、もう満席。

一文銭

仕事あがりのおっちゃんたちで埋め尽くされてました。

「いらっしゃーい」

ご夫婦二人で経営されていて、おじちゃんが鳥焼いて、

おばちゃんは接客でてんてこ舞い。

とっても忙しそうでした。

なんと、今日は嬉しいことに他部署の次長が

「キープしてる焼酎のボトル、好きに飲んでいいよー」と言ってくだったそうで。

当人は同席していないにもかかわらず、なんと懐のでかいこと!

さすがヒラ社員と次長さんは違いまねぇ。

控えめにボトルをいただいている図

一文銭

、、、いや

かなり気にせずがぶがぶとみんなで飲ませていただきました。

ありがとうございます!!

でもその後うちの部署でボトルを開けて、次長の名前にしときました。

愛を込めて★

うわさの焼鳥ですが、、

もも

一文銭

うまス!

ネギマヨ

一文銭

ササミ梅肉あえ

一文銭

出てくる串、出てくる串、どんどんなくなります。

おいしー。

そして、ボトルのせいか、焼鳥のせいか、

今日が給料日だったせいか、

お絵かき大会が勃発。
皆自分の才能に自信があるらしく。。。
お絵かき

給料明細の裏がらくがき帳へと変身。

わが部にすばらしい画伯が居ることが判明。

ちなみに右側は

みんなのヒーローアンパンマンです。。。
お絵かき

よいこの皆、まねしないようにね。

さてさてシメのご飯ですが、

「これ、めっちゃおいしーねん♪」

常連の先輩おすすめ、

カレースパゲッティ
一文銭

うん。

シンプルな味だけど、懐かしい気持ちにさせます。

何か、美味しい。

結構飲んで食べたのに、一人2000円でした。

やすーー!

おじちゃん、おばちゃんもいい感じの方で、気さくにお話してくださいました。

私も常連になりそうです♪

そして、私たちはさらに夜の街に消えていくのでした。

・お店の雰囲気・・・・・仕事帰りのおっちゃん度3
・メニュー充実度・・・・焼鳥焼鳥、カレースパ度3
・また来たい度・・・・・・常連さんはボトルキープすべし!度3


Comment

  • ■無題
    画伯はうちの姉ちゃんだ!!

    2008/06/25 21:33 | みか