Category:

12回目 11/24(水)ログ★ 日経MJで語ろうオフ会in岡山【ぷち会議】

#
#

第12回in岡山 開催♪

こんにちは^^
今回は、6名で祝日明けということで少なめ人数での開催となりました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●香り文化
記事にラッシュについてのものがありました。
若い女性に人気とのことですが、私、あれ苦手なんです。。。
匂いがきつすぎます。
お店の目の前ならまだしも、お店は50メートル以上先なのに石鹸のあらゆる香りがぷんぷんします。
最近、みなさんにおいに敏感すぎではありませんか?
ドラッグストアに陳列されている、
“消臭””芳香”商品の多さ!
洗剤や柔軟剤、トイレの芳香剤もあらゆるタイプの匂いが出ています。
もう、何がなんだかわかりません。
とかゆう私も、玄関とトイレとお部屋と、それぞれ匂いが違いますw

●缶、ビン、ペットボトルの使い分けって?
同じコーヒーやビールでも色んな容器に入れられて販売しています。
その理由が知りたくないですか?
その容器でなければ、出せない風味があるとか、
保存範囲の問題だとか、
流通の問題だとか
色々ありましたが、どれもなんだか納得いきません。。
何でだと思いますか、、?

★オススメ本
「選択の科学」
参加者さんによると、、「すごい!」らしいですww

「今年、ラー油がなぜ流行ったのか」
という問題をこの本の考え方に沿うと、
「ラー油(はやり)を取り入れた商品に触れた、ということで他の人より優れている。または自分は人より平均以上であると思えるから。」となるそうです。
なるほど。
大体の流行に関する疑問の回答に当てはまりそうです。

おもしろそうなんで、読んでみようと思います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■日時:2010年11月24日(水)7から9時
     ※途中入場、途中退出自由です
■開催場所:ドトールコーヒー 岡山駅前店


次回は、12月8日(水)7時〜だよ。
コチラ
★いつもだいたい10名ほどで開催しています^^★
●●受付はこちら●●

■12/8(水)【岡山】日経MJ(流通新聞)で語ろう朝オフ会(twitter受付)

■ぷち会議・日経MJを読むオフ会(mixiコミュ)★参加してね★


Comment