Category:

■ホルモンの入った焼うどん テン【大阪/堂山・グルメ】

#

■ホルモンの入った焼うどん テン【大阪/堂山・グルメ】

美人店長さんの作る、地元愛あふれるホルモン焼うどん

またまたブログ更新遅れました。。。

先週ですが、行ってきました!

ホルモンの入った焼うどん テン


5月生まれの誕生日会を行いました。

ここの店長さんがかなりの面白い方ということで。

そして、店長さんと知り合いということで。

行ってきました。

テレビチャンピオンの大食い選手権の場所になったこともあります。

雑誌にも良く取り上げられてます。

場所は堂山〜

大雨の中、到着。

アットホームな雰囲気の中、

「いらっしゃーーい★」

かわいらしい女性がお出迎えしてくださいました。

ホルモンの入った焼うどん テンの写真

バイトのおねえさんではありません。

店長さんです。

しかも、

このキレイさ、かわいさで

来年40歳です!!

ひぇぇ!!

女子の見本です。

この店長さんは女優さんでもあります。

テレビとかにも出てます。

やっぱ見られる仕事の人はちがうねぇ。

「まず佐用の説明をさせていただきますねぇ★」

佐用とは、兵庫県の片田舎です。

私も個人的に佐用に以前住んでたので、親近感で話が盛り上がるw

その佐用の名物がホルモン焼うどんらしいのです。

店長さんは佐用の出身なので、このうどんを広めたいと開店。

佐用の地図を用いて、

20分ほど説明をきくw

ホルモンの入った焼うどん テンの写真

名前だけだとホルモンがメインだと思いがちですが、

実はメインは焼きうどんで、

焼うどんにホルモンが乗っかっているのです。

そして、その焼うどんをさらに

漬けダレにつけて食べます。

そうつけ麺なのです。

うどんもさぬきうどんとは違って、コシが少ない麺なので、ぷつぷつ

切れやすいのですが、それがこのホルモン焼うどんには最適とのこと。

つけダレに美味しく絡むらしいのです。

へぇぇ。

では早速、、、

ホルモン焼うどん

ホルモンの入った焼うどん テンの写真

おっきいなべに入って出てきました。

皆で突っついて食べます。

つけダレは各自。

これが、

めっっちゃおいしーーー!!

病み付きになります。

それ以外にも、サイドメニューが豊富でした。

前菜盛り合わせ

ホルモンの入った焼うどん テンの写真

セロリの漬物、クリームチーズのねぎのせ、美味しかったぁ。

めんたいこ入りとんぺい焼

ホルモンの入った焼うどん テンの写真

そしてこれもかなりぱくぱくいけた、

チーズ豚キムチ

ホルモンの入った焼うどん テンの写真

初めて食べました。。

まるちょう。

ホルモンの入った焼うどん テンの写真

結構貴重品らしく、

そしてかなりお口でとろけたよ。

子たまねぎのホイル焼

ホルモンの入った焼うどん テンの写真

5月生まれのパーティだということで、

特別にサービスでテンのシャンパンを出してくださいました★
ホルモンの入った焼うどん テンの写真

おめでとう!持ち込みケーキ★
ホルモンの入った焼うどん テンの写真

こんなに食べて、一人3200円だった。

やすい!

満足!!

お店の雰囲気も居心地がよく、

また友達連れて来たいと素直に思わせる店でした。

店長さんのかもし出す元気なエネルギーがお店全体に活気を

もたらしてる感じでした。

お客さんもみんな楽しそうでした。

またきますっ★

・お店の雰囲気・・・・・元気いっぱい佐用度3

・メニュー充実度・・・・あふれるほ度3
・また来たい度・・・・・・美味しい店あるよって友達と来たい度3


Comment

  • ■佐用!!
    実は私の地元だったりします!!w(≡^∇^≡)wってかぷちりんごちゃん佐用に住んでた事があるの?!めっちゃビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!「テン」は行った事無いんだけど、めっちゃ気になってたお店です★素敵な店長さんが居るなら行かなきゃですね★また機会があれば一緒にご飯しましょ〜★

    2008/06/02 13:59 | Poupee

  • ■佐用っ!
    そうなのーー!びつくり!うちは小学校のときだけだけどね。じゃあ店長さんとかなり話盛り上がると思うわ。佐用高校の体育館の床の机だしw今度一緒に行こうよ!めっちゃおいしいし!!

    2008/06/02 23:32 | ぷちりんご

  • ■行きたい★行きたい
    そうなんや!!スゴイ偶然★大阪にこういうお店があって感激★ホルモンうどん以外もめっちゃおいしそうやね★是非是非連れてってくださいな★

    2008/06/03 09:38 | Poupee