Category:

■la Verita(ラ・ヴェリタ)【大阪/谷町六丁目・イタリアン】

#

■la Verita(ラ・ヴェリタ)【大阪/谷町六丁目・イタリアン】

お昼間でも落ち着いた雰囲気の流れるひっそり穴場のお店

いいお天気に連れられて、今日も美味しいランチに。

「よくここ来てるねん〜♪」

職場の美人先輩に連れられて

la Verita(ラ・ヴェリタ)
に行ってきました!

アパートが立ち並ぶ道をただまっすぐ歩いてたら、、

突然、お店が現れました。

入り口付近に、グリーンが植えてあるから、

ほんと、気づかずに通り過ぎちゃいそうでした。
la Verita(ラ・ヴェリタ)の写真

お店の中に入ると、

少し薄暗い。

お昼なのに、ちょっと夕暮れの空気が流れてました。

私達みたいな仕事途中のランチの方、

ではなく、友達同士・カップルでこられてる方々ばかりでした。

みんなわざわざここに来てる感じです。

さてさて。

ランチもパスタ2種から選べます。

前菜。
la Verita(ラ・ヴェリタ)の写真

左側の新たまねぎのピューレがめっちゃ美味しかったよ。

たまねぎの甘さだけなんだけど、とっても優しく甘い。

先輩のかなりお気に入りの一品です。

見た目にも色とりどりで楽しい。

盛りだくさんの感じがする。

メインのパスタは、ヒイカとキャベツのトマトソース
la Verita(ラ・ヴェリタ)の写真

これも盛が勢いあります。

タバスコがぴりっと効いてて、スパイシーなトマトソースでした。
でもキャベツの優しい甘みがそれをうまく中和してました。

おいちーー★

先輩は、

青菜とアンチョビのペペロンチーニ
la Verita(ラ・ヴェリタ)の写真

にんにくなんて気にしない!

って言いながら食べてましたw

食後に勝手にコーヒーが出る気がしてた、

位、夕暮れのゆったりした空気流れるお店でした。

・お店の雰囲気・・・・・夕暮れのお店度3
・メニュー充実度・・・・優しい味付けイタリアン度3
・また来たい度・・・・・・スープが楽しみ度3


Comment