Category:

■イル・キャンティ【大阪/心斎橋・イタリアン】

#

■イル・キャンティ【大阪/心斎橋・イタリアン】

立地のわりに意外と穴場、関西進出イタリアン

意外にここ、お気に入りなんです私。
昔からよく行ってました。
仕事帰りとかに。

心斎橋にあるイル・キャンティ
さん。

おいしいのに、結構待たずに行けるのですw
みんな知らないだけなんだと思うなぁ。
一年半ぶりに会う友達にご紹介しました★

まず、驚くのが、
どーーん

イル・キャンティの写真

メニューがおっきぃの!
ちょっとみにくいけどw

お通し

イル・キャンティの写真

お通しがパンって、ありそうで、あんまりなくない?
意外と好きなんだ。

下に写ってるのは、
オリーブオイルとたまねぎを炒めたやつの酢漬けだよ。
おいしい!!
お腹すいてきたっ★

森のサラダ ¥890
イル・キャンティの写真

とってもシンプル。
高原で採れたレタスたちにきのことオリーブオイルを絡めたのが乗っかってます。
焼酎の瓶みたいのに入ったドレッシングをお好みで。

南伊風なすのチーズ焼 ¥650

イル・キャンティの写真

これもシンプルやねー。
煮込んだおなすにチーズのっけてオーブンにイン★
普通なんだけど、
美味しいのよ。

かいぞくピザ ¥1140
イル・キャンティの写真

きました。
大好きピザ★
ピザ生地は薄め。トッピングはえび、いか、ほたて、あさりね。
チーズが美味しいんだとおもうわ。
あまり主張しすぎない、ワインのおつまみになりますね。

石焼リゾット ¥1280

ほたてとポルチーニだけのトマトソース

イル・キャンティの写真

これ、めっちゃ美味しかった!
また、チーズが焦げ目ついて、さらに旨し。
レタスのさくさく感も残りつつ、
トマトソースも濃すぎず、いい感じ。

お腹いっぱいだぁ。
ってゆってたのに、、

「スイーツ入っていいすか?」
(笑)
いわゆる、別腹さんですねw

では、では
ミルフィーユ ¥450
イル・キャンティの写真

これは、そこらのケーキやさんより美味しいかも!
表面はかるく焼いてあって、
真ん中はアイス兼生クリーム。

アイス好きのぷちは幸せいっぱいでした。
ごちそうさまでした★

またきまぁす!

・お店の雰囲気・・・・・赤いぞー指数3
・メニュー充実度・・・・見ずらいがたくさん指数3
・また来たい度・・・・・穴場指数3


Comment