Category:

■Radici(ラディーチ)【大阪/谷町四丁目・イタリアン】

#

■Radici(ラディーチ)【大阪/谷町四丁目・イタリアン】

緑とナポリ料理で優しい空気の流れる手作りのお店

オープンテラスに植物がいっぱいの気持ちよさそうなお店を発見しましたっ

いいにおいときれいなたくさんの緑色につられて、
ナポリ料理のRadici(ラディーチ)
に行ってきました。

店内も、とっても開放的。
お天気だったこともあって、テラスの緑がとっても心地よかったよ。
がらんとした店内に、テーブル席が5つくらい。
手作り感あふれます。
正面にタイルの絵が飾ってあった。

Radici(ラディーチ)の写真

多分、オーナーさんのお気に入りなんだろな。

でわでわ。

ご機嫌に、いただきまぁす。

ランチコース¥840

前菜の盛り合わせ

Radici(ラディーチ)の写真

お野菜たくさん!
ブロッコリー大好きな私には嬉しかったぁ。
じゃがいもと、かぼちゃ、ピクルス、まいたけ、おなす。
作り置きではなくて、作りたてな味がした。

わいんくださーーい!

って言いたいけど、、まだお昼だっ。

ヒヨコ豆のペンネ

Radici(ラディーチ)の写真

固めに茹で上がってるペンネに
ひよこ豆がすり潰されたソースにからまって、、
お豆の味がとってもしました。

手作り感あふれる料理でした。
が、日本人の好む味付けにしてるというより
イタリアで得た料理法をそのまま出してる感じでした。

店員さんの笑顔がかわいかった。
今度はディナーに行きたいな。
スタッフさんとシェフとお話ししたい。
また行きますねー。

・お店の雰囲気・・・・開放感指数3
・メニュー充実度・・・・ナポリ料理指数3
・オリジナリティ度・・・2、5
・また来たい度・・・・昼間と夜は顔が違う指数3
■ぷちりんご度ランク・・・3■


Comment