Category:

居酒屋ニューシンマチ【京都/四条室町・居酒屋】

#
#

烏丸駅近く新町通りに現れる屋台風大衆居酒屋!

秋の京都は、行楽シーズン!
街も通りも込み合ってます。
京都の風情を楽しんだ後は、うまいお酒でわいっと行きましょう!

てなことで、行ってきました。
居酒屋ニューシンマチです。

ビニールのカーテンに赤いテープで「居酒屋ニューシンマチ」と。
一階にはテーブル席とカウンター。
二階は座敷もあります。

CA3C00930002.jpg

カウンター席と焼き場と店員さんの距離が近い。
店員さんと距離が近いのがやっぱり好きだなぁ。
そうそう、わたしら、店員さんをいじりながらお酒を飲みたいんですw
21歳のかわいい店員さんたっちゃんが向かいに立ってくれました。
何度目かの大学受験勉強中らしい。
「結構シフトに貢献してます!」
そんなにバイト入ってていいのかw


今日のおススメ、寒ブリの造り
お魚が分厚い!!とろっととろけるめちゃ美味しい!
テンションあがる。


ほんでもって、せせりの塩焼き
大根おろしとねぎがたっぷり乗ったにんにく風味。
たっちゃんが目の前で焼いてくれた。めっちゃおいしー!


湯豆腐は、もずく入り。
火を入れて「10分たったらあけてください。」しっかり10分カウントダウン。
味は、だしともずくのうまみがでてる。薄味だけど、さっぱりしててお汁ともずくだけでもGOOD。


このお店は日本酒は「東力士」のみ。
壁じゅうにシールが貼り付けられていて、
バリエーションも、にごり、大吟醸、辛口吟醸、、とかなり豊富。
今回は焼酎でしたが(大体いつもだけど)、次回は東力士を飲んでみようと思います。


帰りはたっちゃんがお外までわざわざ出て見送ってくれました。
あどけない笑顔が魅力的。試験頑張りやー!

テンションが高すぎることもなく、ほっとかれすぎることもなく、
ふらっと立ち寄れて、なんだかさっぱりとあったかい感じのお店。
しかも美味しくてリーズナブル。
お気に入りのお店。また来るよ〜!


居酒屋ニューシンマチ
住所:京都府京都市下京区四条町344-4
電話番号:075-222-0035
営 業:17:30〜25:00
定休日:年中無休
交 通:地下鉄四条・阪急烏丸より西方向へ。新町通をさらに西に進んで左手。


Comment