Category:

北海酒場 ごち【大阪/天満・居酒屋】

#
#

居心地のよいカウンターとオーナーご夫婦の旨い手料理でお酒が進む

天満駅周辺は飲み屋さんがずらーり。
そんな中で、北海道の郷土料理が気軽な感じでいただける美味い店があると
友人のライターさんに連れられて行って来ました。
北海酒場 ごちです。

CA3C00930002.jpg

店内はカウンターが主になっているバーのようなスペース。
中では、すでに何人かの常連さんがまったりと食事を楽しんでました。
マスターがやさしい笑顔でお客さんに対応していました。
カウンター内のマスターは脱サラし、奥さんとお店を開店して一周年とのこと。

食材はすべて北海道直送のものでこだわりを感じさせます。


鮭のちゃんちゃん焼き


8月11日放送の魔法のレストランにも取り上げられた「豚丼」
これが、めっちゃおいしい!
シメのご飯のはずが、どんどん食べられちゃう!

その直後はやはりかなりの反響があったとのことですが、豚丼より他のメニューの注文が多かったそうです。
限定10食がなかなか売り切れなかったらしいです。
なぜ、、?w

食べたものすべてが美味しい。
あったかい気持ちになれるアットホームなお店です。
冬は特にいいかも知れませんぞー。


北海酒場 ごち
住所:大阪市北区天神橋5-3-8 優伸ビル1F
電話番号:06-6357-9611
営 業:12:00〜15:00頃、
17:30〜24:00(LO23:30)
定休日:日曜
交 通:地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩3分.


Comment