Category:

木屋町 Gen e mon(ゲンエモン)【京都/木屋町・オーガニックバル】

#
#

木屋町で数少ない気軽に入れる手作りのオーガニック系バール

友人がオーナーとしてはじめた京都木屋町にあるお店にお邪魔☆
祇園四条駅から鴨川沿いの小料理屋さんが並ぶ通りを歩いて10分程。
お店にたどり着くまでの景色も楽しい^〜^
左手に木屋町gen e mon(ゲンエモン)が見えてきます。

CA3C0168.jpg


カウンターがメインの店内は、和風とバールの装いが心地よくミックスした空間。
外から店内が見えるので、気軽に入りやすい。
友達がお店を回すようになって半年位。
昔は木屋町バーガーなどで人気だったお店。現在はビオワインや、有機野菜を使った手料理メニューがいただけるバールになってます。


手作りのお通し。


オススメ!有機野菜のラタトゥユ。
これ絶品でした。ビオワインにめちゃくちゃ合います。


やはり京都ですね。観光客の外人さんも入ってこられました。
途中から、近所にお住まいでずっと気になっていたというお散歩途中の国際カップルの方とお話が盛り上がりました。
このあたりでは気楽に入れるお店がなかなかないので嬉しいとの事。
常連さんも出張帰りにふらっと来られたり、異文化交流もできるお店です^〜^

定期的に、奥のテーブル席でシャンソンのライブが行われたりもしています。

帰りは、友達のお見送りつき☆
アットホームで癒されるお店です。一度は行ってみる価値ありですよ!

::::::::::::::::::::::::::::::::このお店は、閉店しました。


Comment