Category:

プチラパン【岡山/倉敷市・洋食】

#
#

倉敷美観地区にある、うさぎが目印のあったかい雰囲気の洋食のお店

行ってみたかったお店が倉敷美観地区にあります。
プチラパンに行ってきました。
カウンター8席のみの小さいお店ですが、とっても人気のお店!
日替わりの1000円ランチが人気で、お昼にはいつも並びが出ています。


うさぎが目印です。


平日だったのとタイミングがよかったのでしょうか、するりと入れました。
ラッキー!!

カウンター内には小さなキッチンがあり、「いらっしゃーい」と優しい笑顔でご夫婦が迎えてくださいました。
旦那様が料理人で奥様がお手伝いをされてます。(写真が上手に撮れておらずすみません。。)


ランチは、サラダ、スープ、メイン、パンかライスとドリンクが付いています。


スープは、白菜とたまねぎのスープ
とっても優しい味でした。ほっこり。


メインは、豚肩肉グリルと挽き肉のオリエンタル風煮込み、たっぷり冬春の温野菜添え、お惣菜やさん風

お肉がとっても甘くて、少しソースがカレー風味でした。こちらも柔らかくて優しい味でした。
ご夫婦のあったかさがにじみ出ているようなお料理でした。
カウンターなので、出来立てがほんとにそのままいただけるので、幸せ。おいしすぎ。

その後はカウンターで色んなお話もできたりと、アットホームなあったかい時間を過ごせました。
あ、駐車場がないので、気をつけてね。


プチラパン

住所: 岡山県倉敷市中央1丁目7-11
電話番号:086-424-1131
場所:倉敷市立図書館、美術館の道路をはさんで向かい
営業時間: ランチタイム  11:30〜14:30
       ディナータイム 18:00〜22:00
定休日:木曜日


Comment