Category:

Gaffurio(ガブーリオ)【大阪/難波・イタリア料理店】

#
#

難波の路地裏にある、遊び心を忘れないイタリア料理店

友達と二次会で合流!
難波で美味しいイタリア料理のお店があると聞き、連れて行かれたのが、
Gaffurio(ガブーリオ)です。

難波か日本橋か、このあたりを知っている人しかなかなかいけないだろう入り組んだ場所にありました。

昔イタリアンシェフが「イタリアンの本当に美味しい店は本通じゃなくて、路地裏にあるねん。」
と言っていたのを思い出しました。

雑誌にも取り上げられているみたいイタリア風そばめしを注文!
「そちらは、通常は予約のみの受付になっているんですよ。」と店員さん。
が!
今日はたまたま予約が入っていた分に残りがあったため、用意できるとのコト。
なんと幸運!



そして、やってきました。

どうしても食べたかった、コレがポルチーニのリゾットに和牛ほほ肉とキノコの自家製タリアテッレのせて


これが、めちゃくちゃ美味しい!
リゾットとパスタのいいとこ取りです。お肉とポルチーニのうまみがギュってつまってる。
しかもパスタが、タリアテッレなのがより◎
お客さんからの声から出来たメニューだそうです。

その他のメニューも品揃えがかなり多く、美味しかったです。


料理に遊び心を忘れない、シェフの気持ちが溢れているお店でした。


Gaffurio(ガブーリオ)
住所: 大阪市中央区千日前2-3-1
電話番号:06-6635-0055
最寄駅:堺筋線日本橋駅5番出口より徒歩2分、御堂筋線なんば駅より徒歩4分
営業時間: 11:30〜15:00 17:30〜24:00
定休日:不定休


Comment

  • Gaffurio(ガフーリオ)のイタリア風そばめし:「ポルチーニのリゾットに和牛ほほ肉とキノコの自家製タリアテッレのせて」…

    大阪ミナミの難波にあるイタリア料理店、Gaffurioをおとずれる。 こちらのお店は、ミラノにあるGaffurioで修業した店長がオーナーシェフのアルド・ルッソさんから店名を使うことを許されて日本で開店したお店。 ミラノと同じ路地裏にこだわっているので、場所は難波と日本橋の間のあやしげなエリアにある。 Gaffurioのアルド・ルッソさんが「日本のイタリアンは本場の味を再現することにこだわりすぎて、イタリア料理本来の工夫する遊びが無い」と指摘したこともあって、Gaffurioには創意工夫されたメニュ…

    2010/02/23 00:55 | まろまろ記