懐かしくレトロな落ち着いた空間で、自家焙煎珈琲がいただけます。

お天気の午後、倉敷の美観地区に大原美術館に行ったついでに、寄りました。
小田珈琲館に行ってきました。

小田珈琲店の外観

少し美観地区からは離れているため、観光客などの人通りも少なめな場所にあります。
入り口までの道の脇には植木が置かれていて、友達のおうちに来たような感覚になりました。

小田珈琲店の外観

店内に入ると、まさに、ブリティッシュな喫茶店!
真ん中に落ち着いた雰囲気の大きなテーブルがあり、お花が生けてあります。
友達連れの主婦層の方や一人で読書されている女性の方など、自由に過ごされてました。
年齢層は、40-60歳の方が多そう。

写真には写ってないんですが、部屋の隅に、ピアノが置かれており、
なんとこのピアノは”ベヒシュタイン”のピアノだそうです。
たまに、貸切で演奏会もここで行われるんだって。いいね。

小田珈琲店の店内

私は、珈琲をいただきました。
かわいらしいカップに注がれた珈琲は苦くなく、薫り高い味。
雑貨等も含め、オーナーさんのこだわりが伝わってくるお店でした。

小田珈琲店のメニュー

小田珈琲店

住所: 岡山県倉敷市鶴形1-11-1
電話番号:086(424)6336
最寄り駅: 倉敷駅より約10分
営業時間: AM 8:30-PM 6:00


Comment