中津の路地裏で明日の元気をもらえる、人気の屋台立呑み屋!

2009年の年末、中津駅側のピエロハーバーでのエゴラッピンのライブ後、冷めやらぬテンションで訪れました。
立呑み屋、大阪はなびに行ってきました。
ぽつんといきなりお店が現れました。

大阪はなび

しかし、中に入ると店内は満席御礼の賑わい!meetsなんかでも良く取り上げられてるみたいの人気店らしい。
友達の会社帰りの行きつけの店だそうで。
年末で、仕事収めの会社帰りの方たちがガヤガヤと飲んでらっしゃいました。
テーブルは丸太を半分にしてそのまま置いてあるような感じでした。いいね!

大阪はなび

正月も休みなしに開店してるらしい!さすが!!

大阪はなび

店員さんも愛想は良くなくて「それ自分で取ってきてー」みたいな感じですが、
それがこの店では全然嫌味に感じなくて、逆にいい感じでしたw
メニューは、友達おすすめで、
しめさばとおでん盛り世界のウィンナーと厚切りベーコン←名物!

大阪はなび
大阪はなび

このオーソドックスさがたまらないねー。しめさば、めちゃうまですぅ!ビールのあてに最適★
焼酎ロックもなみなみとついでくれましたw
写真にはないですが、おつまみには欠かせない、スナック菓子も紐でつるされてたりして面白かった。
結構人気みたいで、この日は少ししか残ってなかったな。

隣のひととも近いので、ちらりと話しかけたところ、これが盛り上がる盛り上がる。
名刺まで交換しちゃったりして、気軽に人と人が交流できるような雰囲気です。

冬の季節はビニールで閉じてますが、夏は道に屋台のように席が並んで、それは最高のようです。
ビアガーデンみたいだとも言ってたなぁ。
今度は、夏にも来てみたいです!!


大阪はなび

住所: 大阪府大阪市北区中津1-18-7
電話番号:06-6376-4648
最寄り駅: 地下鉄中津駅より徒歩3-5分
営業時間: [月ー金] 17:00ー翌3:00 [土日祝] 11:00-0:00


Comment