Category:

■ La Voiture (ラ・ヴァチュール)【京都/丸太町・カフェ】

#
#

■ La Voiture (ラ・ヴァチュール) 【京都/丸太町・カフェ】

タルトが絶品!!このタルトだけのために訪れる価値あり

春の京都、お花見ツアーをしてきました。
平安神宮。池に映る柳桜を楽しんだ後に、京都の友達がHanako持参で連れてってくれました。
La Voiture (ラ・ヴァチュール)です。

もともとタルトでかなり有名なお店。季節の影響と今月号のHanakoにも掲載されていたこともあってか、もちろん外で待ち状態。

La Voiture (ラ・ヴァチュール)

La Voiture (ラ・ヴァチュール)

店内は、20席ほどの小じんまりして奥行きがあります。

La Voiture (ラ・ヴァチュール)

La Voiture (ラ・ヴァチュール)

La Voiture (ラ・ヴァチュール)さんはタルト専門のカフェで、タルトタタンで全国的にも有名。
基本的にタルトは二種類しかないのですが、今回は雑誌に掲載されている、くるみのタルトを楽しみにやってきました。

La Voiture (ラ・ヴァチュール)

くるみのタルト

La Voiture (ラ・ヴァチュール)

食感は堅め、香ばしさとキャラメルの甘さがあわさって、とっても上品なおいしさ!
はちみつ+くるみ+キャラメルのコラボレーションがコーヒーにとてもよく合います。

こんな美味しいタルト食べたことないです!人気があるの、分かります。

そして、このタルトはわざわざ食べに来る価値あります。


La Voiture (ラ・ヴァチュール)の場所

住所:京都市左京区聖護院円頓美町47-5
電話番号:075-751-0591
定休日:月曜日
営業時間:11:00-18:00


Comment