Category:

■BAR PORCINI(バール・ポルチーニ) 【大阪/福島・スペインバル】

#
#
#

■BAR PORCINI(バール・ポルチーニ) 【大阪/福島・スペインバル】

ポルチーニグループ!

遊び心が一杯、楽しくて美味しくって、ポルチーニ茸のキャラクターに胸キュン★

福島!

今何気にアツい地域だと言われておりますね。

その中でも、良く名前の聞く、BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)
に行ってきました!

ポルチーニグループと称して、福島に拠点を構えてます。

イタリア食堂TAVERNA PORCINI
のななめ向かいに発見!

bar porcini

bar porcini





BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)

夜の23時前後に行ったのだけど、このにぎわい。

こじゃれたスーツのお兄様やお姉さんやおじさん達でわいわい。

何とかカウンターが空いてたから滑り込みセーフって感じ。

焼けたチーズのいい香りが漂うカウンターで、なんだか食欲も湧いてきちゃいます!

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)



まずはシャンパンで乾杯。

さっぱりとしてて、とっても軽くて飲みやすい。

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)



ななめ向かいのタベルナポルチーニから直送されてきた

あっさりキノコマリネ

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)

キノコだけじゃなくて、イワシやお豆なんかもたくさん入っていて、おいしい!

さわやかおつまみにGOOD

そして、BAR PORCINI名物の

名物プレーンピッツァ

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)



薄いクリスピーピザ生地に、チーズを乗せて焼かれたシンプルなピザ。

チーズが濃厚です。

横に添えられた、ピクルスでお口の中を整えながらいただけます。

うーーん。赤ワインに合いそう。。

「すいませーーん。赤ワインくださーーい。」

シメのデザートも直送されてきました。手を抜かれてない感じがいいよね。
デザート3種盛

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)

わいわい楽しげな空気の漂うお店だったです。その様子が公式サイトからもうかがえたよ。

(ちょっと見にくいけどね、、、w)

一回見てみてね!!

こういう形式でお店展開するのいいよね。新町のbaR pappA(バール・パッパ)
とおんなじ形式だね。

オーナーさんがフラっと顔出しに来て、

お客さんと触れ合っているのをみて、和みました。

こういうのいいよね★また来たくなるお店の秘訣だとおもうなぁ。

遅くまであいてるのも、魅力だね。

ここならはしご何件目でも受け入れてくれて、楽しませてくれるよ!!


BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)の場所

住所:大阪市福島区福島5-11-3
TEL:06-6450-1915
定休日:日曜・祝日
営業時間:月-木、土曜 OPEN 18:00 CLOSE 24:00(ラストオーダー23:30)
金曜      OPEN 18:00 CLOSE 26:00(ラストオーダー25:00)


Comment

  • Bar Porcini(バール・ポルチーニ)の「プレーン・ピッツァ」…

    福島にあるBar Porciniでプレーン・ピッツァをいただく。

    2009/04/17 01:25 | まろまろ記