Category:

■ブラッセリー楽楽座(らくらくざ) 【大阪/難波・イタリアン】

#
#

■ブラッセリー楽楽座(らくらくざ) 【大阪/難波・イタリアン】

なんばの隠れ家的ブラッセリー。本格派のお料理が気軽にカウンターで楽しめます!

今日は楽楽座
に行ってきましたニコニコ

ブラッセリーとは、

フランス語で、軽い食事やお酒が飲めるフランスの庶民的なレストランのこと。(はてなより)

とありますが、ここはイタリアンとちまたでは言われているようです。

内容は、フレンチともいえそうだと思ったけど。

歌舞伎座の裏を少し行くと、木造の古めの建物が見えてきます。

入口は小さく、店内も全12席のカウンターがメインで、とてもこじんまりしています。

ブラッセリー楽楽座(らくらくざ)

この楽楽座に来させていただくのは、二回目なのですが、

一回目来たときのおいしさが忘れられず、またやってきちゃいました。

シェフさんがお二人いらっしゃいますが、とても気さくで、おしゃれ感の漂うダンディーなお2人です。

お酒がそれだけで進んじゃいますよねw

ブラッセリー楽楽座(らくらくざ)

シェフに「今日のおすすめは??」って聞いたら、このお料理がでてきました。

魚のカルパッチョ

ブラッセリー楽楽座(らくらくざ)


オリーブオイルと絡まって、お魚がめっちゃおいしい!

オリーブオイルがいいやつなんだろうなぁ。

チーズが食べたい!

豚が食べたい!

ってことで、

黒豚ロースチーズ焼
ブラッセリー楽楽座(らくらくざ)


豚が柔らかくってとろけます!しかも、女子の大好きなチーズがとろーりです★

最高です★

こんな本格的なお料理なんですが、シェフがそのお料理をさらっと作って出てくるところが魅力なんです。

気取りすぎてないのがいいです。

カウンターだったら、その工程が見れてとても良いです。

うちらが行ったのは平日の結構早めの時間帯で、七時に入ったんだけど、どんどんお客さんが入ってきました。

絶対今日は楽楽座で!!って時は、予約しておく方がいいと思います。

大事な日に、行ってみてください^^


ブラッセリー楽楽座
住所:大阪府大阪市中央区難波4-8-11
TEL:06-6646-0477
定休日:月曜不定休
営業時間:18:00ー翌1:00


Comment