Category:

■BAR JAZZ(バー ジャズ) 【大阪/心斎橋・バー】

#
#

■BAR JAZZ(バー ジャズ) 【大阪/心斎橋・バー】

アジアンリゾートなアットホームジャズバー発見。音響設備にも凝ってます。

音楽と酒好き様に連れられて BAR JAZZ
に。

昔神戸のお店で働いてた時の知り合いなんですって。

心斎橋の鰻谷通りになるのかな。日宝ニューコロンブスビル一階を少し入った右手にありました。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

中に入ると、

「え、ジャズバー・・?」

がまず第一印象。

ジャズバーって、雑居ビルの中にこじんまりとカウンターだけの古臭い感じをイメージしがちだけど、

このBAR JAZZ
はそんな感じではありません。

入り口を入るとすぐ、ゆったりとソファ席のまるでカフェのような空間。

少しアジアンリゾートを感じさせる。ほんとにジャズバーにしては開放感があります。

もちろんマスターの前にカウンター席が用意されていて、そこに着席。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

目の前には、ずらりとカクテルが。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

そして、右手前方にこちらもずらりとレコードたち。かけてくれるのを待っています。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

カウンターの一番左側に、巨大なスピーカーがあります。

このスピーカーは劇場でも使われたりするかなり本格派のスピーカーです。(メーカー名ど忘れ。。)

かなりいい音が大音量で楽しめます。

「私っぽいカクテルをお願いしますっ」

とマスターにお願いすると、私好みのカクテルを。

「ピアノメインのジャズをお願いしますっ」

とお願いすると、私好みの音を選曲してかけてくださいました。

お酒と音楽好きな人には、たまりませんね!!

マスターも柔らかい雰囲気を持った方で、なんだか、空気みたいな存在感を放った方でした。

奥さんと一緒に経営されてるのですが、奥さんは元気一杯なかんじで、

その二人のギャップに惹かれました。

「チーズが食べたくて、あったかくて、おいしいものが食べたい」

というかなりわがままな注文をした私に奥様が作ってくださったトーストのチーズクリーム焼。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

これが、美味しい!

ほんと、お洒落な空間で、音楽もお酒も楽しめて、二人も素敵。

二軒目、三軒目にも。一人でまったり音楽を楽しみたいときにも。美味しいお酒のみたいときにも。

ぜひ、来て見てください。


バー ジャズ (BAR JAZZ)

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-27 日宝ニューコロンブスビル 1F
TEL:06-6251-5886


Comment