Category:

■Cafe FREUND LIEB(フロインドリーブ) 【兵庫/神戸・カフェ】

#
#

■Cafe FREUND LIEB(フロインドリーブ) 【兵庫/神戸・カフェ】

北野・デートにご利用ください♪開放感たっぷりのカフェスペース

神戸にお出かけ。

友達が北野でテーブルコーディネートの作品展をしてたので。

ついでにカフェに寄り道★

Cafe FREUND LIEB(フロインドリーブ)

に行ってきました^^

北野では名の知れたお店。

なんと1982年に建てられたゴシック様式の教会を

改装して利用してるんですって!



元礼拝堂なので、入り口も。。

Cafe FREUND LIEB(フロインドリーブ)

1Fはクッキー・ケーキ・パン・ジャムやオリジナルバターを販売する店舗で、

2Fの礼拝堂はカフェとして開放しています。

Cafe FREUND LIEB(フロインドリーブ)

1階は、地方配達もおこなっていて、人気ぶりがうかがえる。
2階はがらーんとした空間にカフェテーブルが並んでいます。

個人的にはちょっと寒々しい感じがしましたが、

何しろ、元礼拝堂なだけに天井が高いので、

オープンテラスのような開放感が体験できます。

「わーっ」と大きな声で叫ぶと、館内に響きそうなイメージです。

そして、
このフロインドリーブは、クッキーが有名の様子。

居酒屋でゆう突き出しの要領で、

クッキーがドリンクについてきました。

うれしー心遣い^^♪
Cafe FREUND LIEB(フロインドリーブ)

私たちは、GEBACK(ゲベック)というドイツのお菓子をセレクト★
Cafe FREUND LIEB(フロインドリーブ)

食感は、パイとデニッシュのあいのこです。

なんだかべたべたに甘いのかな、、と注文後想定していましたたが、そんなに甘くなく、

菓子パンの様でもありました。

とってもおいしいので、珈琲も進みます。

こういう場所でカフェって、なかなかないと思います。

北野ならではです。
カフェスペースの写真が撮れなくて残念ですが、

とてもいい感じですので、行ってみてくださいっ♪



Cafe FREUND LIEB(フロインドリーブ)



住所:兵庫県神戸市中央区生田町4ー6ー15

電話番号:078ー231ー6051


Comment