Category:

■おばぁの味 てぃーあんだ 【大阪/堀江・沖縄料理】

#
#

■おばぁの味 てぃーあんだ 【大阪/堀江・沖縄料理】

かわいいおばぁから伝授された沖縄料理と泡盛で。

堀江にお出かけ。

大阪の扇町にあるお店の姉妹店が堀江に出来たとのこと。

早速連れていってもらう★

琉球料理と泡盛 おばぁの味 てぃーあんだ

外観は堀江らしいというか、

沖縄料理店っぽくない。

おばぁの味 てぃーあんだ

私たちはカウンターに座ったよ。

おばぁの味 てぃーあんだ

目の前にやさしい笑顔のおばぁがいたの。

その方がオーナーさんでした。

話を聞いてみると、彼女のおばぁから伝授された味付けを

そのまま出しているんだって。

へぇ。すてき!!

沖縄料理店とだけあって、泡盛がかなり豊富。

全銘柄揃えているとのこと。

しかも、

グラスがそれぞれみんなちがうの!!

もちろん琉球グラス
おばぁの味 てぃーあんだ

周りのお客さんもちらりと見てみたけど、

皆違うグラスでした。

お酒を見た目から楽しめる。

心使いが素敵でお洒落。

ゴーヤチャンプル

おばぁの味 てぃーあんだ

ゴーヤがかなりメイン。

苦くなくって美味しい。

アンダンスー
おばぁの味 てぃーあんだ

小さく切った豚肉がころころ入った甘味噌。

お酒のつまみにとてもGOOD!!

泡盛がどんどんすすみます。

置き物が素敵だったり、店内も素敵。

沖縄料理店って和気藹々さを売りにしてるとこ多いけど、

ちょっとちがった雰囲気で、でも美味しい沖縄料理食べたいな

って時によさそうだよ!!

本店では色々週変わりでイベントもしているらしいから

今度は本店に行ってみよっと★



琉球料理と泡盛 おばぁの味 てぃーあんだー


住所:大阪府大阪市北区末広町3-22

電話番号:06ー6363ー8070


Comment

  • ■うまいけど…
    高いよね!

    2008/12/11 14:23 | 東 洋一郎