Category:

■粋・イタリア食堂 VIVACE.S( ビヴァーチェ・エッセ)【大阪/新町・イタリアン】

#
#

■粋・イタリア食道 VIVACE.S( ビヴァーチェ・エッセ)【大阪/新町・イタリアン】

夜は素敵な和み系バールに変身★気軽に寄れるお店

今日はバールに行きたい!

ってことで、行ってきました★

新町はこの付近で働く会社員の方をターゲットにした

ランチやカフェが並んでいるエリアです。

なので夜の新町は、少し静かで人通りも少ないのですが、

その中にとっても楽しげな雰囲気の明かりが一つ。

それがVIVACE.S
さんでした。

カウンターのみ10席位の小さなお店です。

「いらっしゃいませっ」

初めてお店にきた私たちを素敵な笑顔で

迎えてくださいました。

笑顔がとってもチャーミング♪

女性1人でもふらっと寄れそう。

カウンター席

粋・イタリア食道 VIVACE.S

とっても気さくに話しかけてくださるので

「一押しのメニュー教えてください^〜^」

「うち生パスタなんですよ。」

とゆうことで

店長一押しの極太パスタのミートソース

粋・イタリア食道 VIVACE.S

ミートソースってトマトなイメージじゃないですか?

でもここのミートソースパスタは

オイルベースなので、白色。

しかも、

めちゃうまっ!!!

病みつきになりそうな絶妙なもちもち加減。

そして、もう一つのお店の看板メニュー

バケツに入ったムール貝の白ワイン蒸し

粋・イタリア食道 VIVACE.S

ムール貝もよいですが、

その貝の下にバケットが敷き詰められていますが、

貝の出汁を吸ったこのバケットがかなり

かなり

絶品!!

私の写真の取り方がへたくそなので、

伝わりにくくて申し訳ないです。。

デザートに栗のアイス

粋・イタリア食道 VIVACE.S

いやぁ。

このお店はまた来たいです。

オフィシャルホームページでも、

今週のおすすめメニューを紹介したりと、

料理に対する熱意も感じられました。

戴いた名刺にも 肩書きは店主じゃなくって

”料理を創る人”

と書かれてありました。

ただ雰囲気を売っているだけのお店じゃない。

一緒に行った食通の友人もかなりお気に入りでした。

友達に紹介したくなる店。

そして、

一人でもふらっと立ち寄れる気さくなお店。

楽しい雰囲気になれること間違いなしだよ!!^〜^


Comment