Category:

■Cafe ABSINTHE (カフェ アブサン)【大阪・堀江/カフェレストラン】

#

■Cafe ABSINTHE (カフェ アブサン)【大阪・堀江/カフェレストラン】

■堀江にいながら、雰囲気は異国★オーダーにも気をつけて。。■

なんとなく前から気になっていた、Cafe ABSINTHE
に行ってきましたょ★

かなり異国情緒あふれるお店でした。

外人さんたちが集まるお店として有名。

Cafe ABSINTHE (カフェ アブサン)

テーブルもオープンで、ドア自体も外と繋がってて、

開放的。

Cafe ABSINTHE (カフェ アブサン)

店内にも「グリーンだよ!」

Cafe ABSINTHE (カフェ アブサン)

店内には色んなアーチストさんの絵がたくさん飾ってありました。

私らが座った席の傍の壁にも不思議な絵が。。

浅野忠信さんの作品でした。

おもろいなぁ。

Cafe ABSINTHE (カフェ アブサン)

そしてそして、

平日にも関らず、お客さんも続々集合。

異国情緒あふれる面子。面子。。

Cafe ABSINTHE (カフェ アブサン)

店員さんも外人さんばっかり。

オーダーも片言の日本語で対応してくれる。

ここで、おとくいのジェスチャーで対話対話。。

エッグプラント ってなすびのことって知ってた?(馬鹿)

そんなこんなで

なんとか通じて持ってこられた、

タパス6種盛り。
Cafe ABSINTHE (カフェ アブサン)

「ピザ、チョットスパーシー、OK?」

と聞かれた

チョットスパイシーなピザ トッピングミンチとチーズ★

Cafe ABSINTHE (カフェ アブサン)

あと、リゾットとかも注文したけど美味しかったぁ。

ちゃっと一品食べ終わるの見計らって、

料理を持ってきてくれたのが嬉しかった。

お酒メインで、つまみに食べながら飲みたい人にはうれしいよねーー。

お店の雰囲気もわいわいしてて、ほんとにご機嫌な空気でした。

ほんとここ堀江じゃないよ。

そして、デカプリオ似のバーテンダーさんに胸キュんw

・お店の雰囲気・・・・・異国情緒度3

・メニュー充実度・・・・ドリンクメニュー多数度3
・また来たい度・・・・・・気軽に日本から逃亡したいとき度3


Comment

  • ■はじめまして♪
    浅野氏の絵、見てみたいです(゜▽゜)またたくさんの情報を楽しみにしてます。

    2008/07/12 09:36 | つじも

  • ■まいど。
    アブサンええよね〜。ここは、そないカフェ派やない俺も好き。店名にもなってる、アブサンってクセのあるリキュールが充実してるんよ。これ飲み方もおもろいから、酒好きはよろこぶかと。あと、ラティーノなカクテル、モヒートがうまい!

    2008/07/12 23:33 | alcohollica