Category:

■confidence cafe(コンフィデンスカフェ) 【大阪・中崎町/カフェ】

#
#

■confidence cafe(コンフィデンスカフェ) 【大阪・中崎町/カフェ】

常連さんにも一元さんにも優しい、ゆるーりカフェ

「中崎町に行きたいよー!」

ってことで日曜の午後、お散歩がてら行ってきました。

結構久しぶりの中崎町。

少し風景も変わってるところもあったりして。

ちなみに、お友達のお店もあります

Poupee(プウペ)
セレクトショップのかわいいお店だょ。

どっかカフェ行きたいなぁって探してたところ、

以前仕事で少しお邪魔したことがあったのを思い出して

ふとこのお店の顔が浮かびました。

confidence cafe
に行ってきました。

昭和の町並みのなかに、

急に現れるのがこのカフェです。

confidence cafe(コンフィデンスカフェ)

白と茶色をベースにした、お洒落だけど気取っていない、店内。

アットホームなゆるーい空間。

confidence cafe(コンフィデンスカフェ)

confidence cafe(コンフィデンスカフェ)

confidence cafe(コンフィデンスカフェ)

オーナーさんにご挨拶したら、

覚えててくれて、にこやかに話してくれました。

そう、このカフェに来てくれる人には、ゆったりした時間を過ごしてほしいと

思っているんだって。

そう、中崎町近辺にお店を出しているご近所さんたちもよく集まったりしているらしい。

コアな常連さんだけじゃなくて、

取材とかもよくうけているので、雑誌を片手にしたカフェ好き女の子達もよく訪れます。

ゆるーく居心地いいよ。

ずっと居れる気する。

店内のインテリアも全部オーナーさんがセレクト。

もちろん

メニューも手作り。

confidence cafe(コンフィデンスカフェ)

お水が入ってるコップがかわいかったょ

私は みるくコーヒー(アイス)
confidence cafe(コンフィデンスカフェ)の写真

甘党の彼さんは

プチマンゴーパフェとアイスティーを。
confidence cafe(コンフィデンスカフェ)の写真

パフェの中には、マンゴーとキウイとバナナがたくさん。

冷たいフルーツがすっきり、おいしかったよ。

最後は、テーブルの上においてあるメッセージ帳にらくがきして。。

ゆっくりできました。

また中崎町探検に来ますね★

・お店の雰囲気・・・・・手作り感、気持ち良い和み度3
・メニュー充実度・・・・ドリンクメニュー豊富度3
・また来たい度・・・・・・お散歩の途中に、話に花が咲きますょ度3


Comment

  • ■中崎町★
    中崎町はほんとまったり出来る素敵カフェが多いよね★またプウペにも遊びに来てねーーー★

    2008/06/18 22:27 | Poupee

  • ■そぉだ
    ともちゃんプウペ、お邪魔するから★素敵カフェ、癒されます♪うちもお店したいわぁ

    2008/06/18 23:18 | ぷちりんご