Category:

「け」いけんち

#

「け」経験値

PICT8.jpg

生きていると知らず知らずのうちに色んな経験をしている。
それを求める、求めないは置いておいて。

沸騰しているやかんに触ったらやけどするとか。
この道はこの時間混んでいるから、別ルートで行こうとか。
そんなことでさえも、人間は全てのことを経験から判断しているらしい。

ドラクエでスライム10匹倒してレベルが1上がった時みたいに、
私もレベルが上がったら、
♪たらららたったったーーん
って音楽なって欲しいわ。
そしたら分かりやすくていいのに。

人生の経験値は目に見えないから、こまるわ。
経験値がつまれてて、レベルが上がってても
なかなかそれに気づけない。

「人生無駄なことはない」とよく聞きますが、そういうことかもね。
ふとしたときに、レベルが上がってることに気づく。
あー、この感覚分かる、理解できる
とかさ。

ただ、ずっとラダトームの城の周りでスライム倒してたんじゃぁ
やっぱしダメな気がするな。

次のステージに行こう。


Comment