Category:

「お」むらいす

#

「お」オムライス

オムライス

今晩の夕食は、オムライスにした。
わたしの手料理の中でオムライスは自信がある方だ。
オムライスをスプーンで口に運んだ瞬間、
そういえば、前にもここでオムライスを食べている人が居たことをふと思い出す。

メニューが決まっていないときに、何が食べたいか聞くと、

決まって、

「うーーん、、。オムライス!」

と言われて、
またかぁ、と思いながら作っていた自分の姿がよみがえる。

ひとくち、ひとくち食べる度に
オムライスを食べている時のおいしそうな顔が浮かんでくる。
そう、オムライスが好きな人だったんだな。

でも、一緒に外食も行ったりしたけど、そのときはオムライスを頼んでいるのを
見たことないのになぁ。
なんて今更ながらに考えていると
ふと手が止まった。

そうか、
わたしの作るオムライスが、好きだったんだ。

「・・ばかなひと。」

独り言をつぶやいた後、無理やり食べた最後のひとくちは、
ちょっと塩味が効いていた。


Comment