男性の方が、女々しいといいますが、
女性も充分、女々しいです。
そんな男女共通のもやもやした想いが歌詞にもメロディーにもつまっている、
redioheadの「creep」は言うまでもない名曲です。

その名曲が出てくるおすすめ映像です。
恋する人、恋したい人。
このPVを見てください。
女性が恋に落ちる瞬間を捉えてます。

わかる、、わかる、、!
という何とも言えない切なさと胸キュンを感じます。
何度も見てしまいます。。
「フレンチなしあわせの作り方」という映画の一場面です。
ジョニーデップ、いい味出してますね。
言葉を使わなくても感情の変化が見ている方にも伝わってくる、こういう映像って素晴らしいですね。

more_btn

Meme 4/6 2bands × 1DJ special set!!

2013年4月6日。
in Bar MUSZE
3度目のmemeでした。
https://www.facebook.com/memejp
今回も写真担当をさせていただきました♩

meme2.jpg

DJさん達
DJ 越後修一
DJ 岩根光宏
DJ 野邉あゆみ
DJ MSQ

東京からの大物バンドさん
JariBu Afrobeat Arkestra

大阪が誇るアンダーグラウンドバンドさん
STEPAK-TAKRAW

meme6.jpg meme4.jpg

素敵な音と仲間と灯りに包まれて、最高の時間を過ごすことが出来ました。
こんな楽しい空間を共有できて、
イベントの力添えが少しでも出来て
とても幸せです。
お客さん、スタッフ、みんなに感謝です。

photo集、ぜひ見てください♩
http://p.tl/sLvG

meme1.jpg

more_btn

調べものの途中でついつい寄り道して、立ち止まってしまった。

文献によると、チャップリンはヒトラーに大変批判的な感情を持っていたらしい。

チャップリン出演映画「独裁者」のラストシーン。

本人自らが考えた演説だそう。

いきること、人間であること、人間社会のあり方の原点を思い出させてくれるような、心に突き刺さる演説です。

映画切り出し版)英語が分かる人は、こっちの方がいいよ。でも、こっちすぐ消えそう。

more_btn

【朝おと・昼おと・夜おと】と題して、毎日一曲音楽を紹介していこうと思います。
“日々に少しでも音のある生活を。” という趣旨のもとはじめます。

朝おと:おはようの朝に聴く、爽やかな曲。今日も頑張ろうと思える曲。
昼おと:お昼休みや一息つきたいときに聴く、inカフェな曲。
夜おと:一日の終わりに聴く、メロウな気分になれる曲。

なイメージで割り振りしてます。
ある程度溜まったら、何個か取り上げてこのサイトでも詳しい記事にしようかな。
お時間ある方はちらっとのぞいてあげてください♪
twitter: @petitringo224
ハッシュタグ:#コモ音

more_btn



ここでもいい。
ここしかない。

トコトコ。
公園。
ポツポツ。
街中。

ネオンの陰で。
その輝きを見つけたかった。

届かない景色。
残り香で、たどった。
想像の記憶。
その訳を知りたかった。

いつまでも月を欲しがるわたしを、
そうやって笑って。
見つめて。
つつんで。
一緒に泣いて。

見上げた空から降ってきた。
ここじゃない。
負けず嫌いの、答え。

もらった地図は、
そう、あの街のどこかに置いてきたんだ。


youtubeから音源お借りしました。
ありがとうございます。
くるりの「東京」に
過去の自分を重ね、とてつもなくインスピレーションを感じました故。

more_btn