ジュウジュウ、わいわい、ゴクゴクでお腹も心も満タンになれる店♩

moby1.jpg

先日、レストランバーmoby本店さんに行ってきました。
岡山で活動されているクリエイティブ集団の情報デンパさん、わのみんOKAYAMAさんと一緒に行ってまいりました。
「美味しい物撮影会」のリハ&打ち合わせと称して、
もぐもぐいただいて参りました♩

食べて、飲んで、写真撮って、動画映って。。
スタッフみんな、純粋に楽しんでいましたw

moby2.jpg moby4.JPG moby5.jpg moby8.jpg

1リットルのブーツビール。
じゅわじゅわ音がたまらないお肉。
目の前でお店の方が切ってくださるサービスまで!

いつのまにか、みんな笑顔。
っととと、書いてるうちにまたお腹すいてきちゃいました。

そのおもしろ企画、
きたる、2013年4月25日にレストランバーmoby本店さんで撮影などが行われて、
こちらのFacebookページでだんだんと公開されるそうなのでお楽しみに。
https://www.facebook.com/RestaurantBarMoby
facebookやっている人は、見てみてね♩


レストランバーmoby本店
住所:〒700-0903 岡山県岡山市北区幸町7-20 アクタスビルB1

more_btn

■BAR PORCINI(バール・ポルチーニ) 【大阪/福島・スペインバル】

ポルチーニグループ!

遊び心が一杯、楽しくて美味しくって、ポルチーニ茸のキャラクターに胸キュン★

福島!

今何気にアツい地域だと言われておりますね。

その中でも、良く名前の聞く、BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)
に行ってきました!

ポルチーニグループと称して、福島に拠点を構えてます。

イタリア食堂TAVERNA PORCINI
のななめ向かいに発見!

bar porcini

bar porcini





BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)

夜の23時前後に行ったのだけど、このにぎわい。

こじゃれたスーツのお兄様やお姉さんやおじさん達でわいわい。

何とかカウンターが空いてたから滑り込みセーフって感じ。

焼けたチーズのいい香りが漂うカウンターで、なんだか食欲も湧いてきちゃいます!

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)



まずはシャンパンで乾杯。

さっぱりとしてて、とっても軽くて飲みやすい。

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)



ななめ向かいのタベルナポルチーニから直送されてきた

あっさりキノコマリネ

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)

キノコだけじゃなくて、イワシやお豆なんかもたくさん入っていて、おいしい!

さわやかおつまみにGOOD

そして、BAR PORCINI名物の

名物プレーンピッツァ

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)



薄いクリスピーピザ生地に、チーズを乗せて焼かれたシンプルなピザ。

チーズが濃厚です。

横に添えられた、ピクルスでお口の中を整えながらいただけます。

うーーん。赤ワインに合いそう。。

「すいませーーん。赤ワインくださーーい。」

シメのデザートも直送されてきました。手を抜かれてない感じがいいよね。
デザート3種盛

BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)

わいわい楽しげな空気の漂うお店だったです。その様子が公式サイトからもうかがえたよ。

(ちょっと見にくいけどね、、、w)

一回見てみてね!!

こういう形式でお店展開するのいいよね。新町のbaR pappA(バール・パッパ)
とおんなじ形式だね。

オーナーさんがフラっと顔出しに来て、

お客さんと触れ合っているのをみて、和みました。

こういうのいいよね★また来たくなるお店の秘訣だとおもうなぁ。

遅くまであいてるのも、魅力だね。

ここならはしご何件目でも受け入れてくれて、楽しませてくれるよ!!


BAR PORCINI(バール・ポルチーニ)の場所

住所:大阪市福島区福島5-11-3
TEL:06-6450-1915
定休日:日曜・祝日
営業時間:月-木、土曜 OPEN 18:00 CLOSE 24:00(ラストオーダー23:30)
金曜      OPEN 18:00 CLOSE 26:00(ラストオーダー25:00)

more_btn

■Luv wine!(ラヴワイン) 【大阪/天満・バー】

飲み屋激戦区に一風変わった、ワイン愛好家向けの高級志向のワイン屋台バー。

最近天満、お気に入りです。今宵も寒かったのですが、行ってきました。

Luv wine!(ラヴワイン)
です。

ラズベリー色の車が目印になっています。

先日訪れた墨国回転鶏料理 QueRico(ケリコ)
の近くにあります。

他の屋台と同様に、ビニールで仕切られてます。

Luv wine!(ラヴワイン)

店内に入ると、雰囲気は北浜や淀屋橋にありそうな落ち着いたバーの雰囲気が漂ってます。

静かで、ジャズが流れてます。

Luv wine!(ラヴワイン)

Luv wine!では、週代わりで赤と白それぞれ3種類ずつセレクトしたワインを提供してます。

産地なんかも週ごとに変えたりして、テーマを決めてるみたいです。

いやぁ、ワインへの愛が感じられます!

フランス産の白ワインをセレクト。ボトル。。

和風マスカルポーネ

Luv wine!(ラヴワイン)

ワインにあう、おつまみ系をチョイス。

カルトッフェルのムース 

Luv wine!(ラヴワイン)

じゃがいものペーストです。これがさっぱりとして、でもこくもあって美味しい!

穀物パンにディップして食べるとなおよし。

そして、名前に惹かれた、

トマト!トマト!トマト!
Luv wine!(ラヴワイン)

フレッシュトマト、トマトのマリネ、ドライトマトの三つが重なっている、トマト好きには

きっとたまらないであろう代物です!

見た目が何かぎらぎらしてびっくりしました。

高級志向のワイン屋台がこんな場所にあるとは、って感じでした。

入り口に停まっていたラズベリー色の車で、イベントがあるときは出店してるみたいです。

このラズベリー色がお店のメインカラーになってるみたい。

オフィシャルホームページもそうだったしね。

そして、なにより、、、天満での需要があるかどうかは少し疑問が残りますが、無線lanが無料で利用できます。

pcを常に持ち歩いている方にはもってこいなのではないでしょうか。



Luv wine!(ラヴワイン)
住所:大阪市北区池田町5-8
TEL:06-6881-1707
定休日:日曜日
営業時間:18:00-24:00

more_btn

■BAR JAZZ(バー ジャズ) 【大阪/心斎橋・バー】

アジアンリゾートなアットホームジャズバー発見。音響設備にも凝ってます。

音楽と酒好き様に連れられて BAR JAZZ
に。

昔神戸のお店で働いてた時の知り合いなんですって。

心斎橋の鰻谷通りになるのかな。日宝ニューコロンブスビル一階を少し入った右手にありました。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

中に入ると、

「え、ジャズバー・・?」

がまず第一印象。

ジャズバーって、雑居ビルの中にこじんまりとカウンターだけの古臭い感じをイメージしがちだけど、

このBAR JAZZ
はそんな感じではありません。

入り口を入るとすぐ、ゆったりとソファ席のまるでカフェのような空間。

少しアジアンリゾートを感じさせる。ほんとにジャズバーにしては開放感があります。

もちろんマスターの前にカウンター席が用意されていて、そこに着席。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

目の前には、ずらりとカクテルが。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

そして、右手前方にこちらもずらりとレコードたち。かけてくれるのを待っています。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

カウンターの一番左側に、巨大なスピーカーがあります。

このスピーカーは劇場でも使われたりするかなり本格派のスピーカーです。(メーカー名ど忘れ。。)

かなりいい音が大音量で楽しめます。

「私っぽいカクテルをお願いしますっ」

とマスターにお願いすると、私好みのカクテルを。

「ピアノメインのジャズをお願いしますっ」

とお願いすると、私好みの音を選曲してかけてくださいました。

お酒と音楽好きな人には、たまりませんね!!

マスターも柔らかい雰囲気を持った方で、なんだか、空気みたいな存在感を放った方でした。

奥さんと一緒に経営されてるのですが、奥さんは元気一杯なかんじで、

その二人のギャップに惹かれました。

「チーズが食べたくて、あったかくて、おいしいものが食べたい」

というかなりわがままな注文をした私に奥様が作ってくださったトーストのチーズクリーム焼。
BAR JAZZ(バー ジャズ)

これが、美味しい!

ほんと、お洒落な空間で、音楽もお酒も楽しめて、二人も素敵。

二軒目、三軒目にも。一人でまったり音楽を楽しみたいときにも。美味しいお酒のみたいときにも。

ぜひ、来て見てください。


バー ジャズ (BAR JAZZ)

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-27 日宝ニューコロンブスビル 1F
TEL:06-6251-5886

more_btn