ジュウジュウ、わいわい、ゴクゴクでお腹も心も満タンになれる店♩

moby1.jpg

先日、レストランバーmoby本店さんに行ってきました。
岡山で活動されているクリエイティブ集団の情報デンパさん、わのみんOKAYAMAさんと一緒に行ってまいりました。
「美味しい物撮影会」のリハ&打ち合わせと称して、
もぐもぐいただいて参りました♩

食べて、飲んで、写真撮って、動画映って。。
スタッフみんな、純粋に楽しんでいましたw

moby2.jpg moby4.JPG moby5.jpg moby8.jpg

1リットルのブーツビール。
じゅわじゅわ音がたまらないお肉。
目の前でお店の方が切ってくださるサービスまで!

いつのまにか、みんな笑顔。
っととと、書いてるうちにまたお腹すいてきちゃいました。

そのおもしろ企画、
きたる、2013年4月25日にレストランバーmoby本店さんで撮影などが行われて、
こちらのFacebookページでだんだんと公開されるそうなのでお楽しみに。
https://www.facebook.com/RestaurantBarMoby
facebookやっている人は、見てみてね♩


レストランバーmoby本店
住所:〒700-0903 岡山県岡山市北区幸町7-20 アクタスビルB1

more_btn

久々の天満!
そろそろ外も涼しくなってきたし、外で立ち飲み行きますかっ♪
知る人ぞ知る、屋台立ち飲み。
関東煮 権兵衛に行って来ました。
DSC_0092.JPG
メニューは、土手焼きと関東煮、オンリー。
ビールか日本酒の冷か燗でよろしく!
これが美味いのだー★★
立ち飲みしながら、机を囲むお客さんとマスターとわいわい交流。
げらげらご機嫌に笑って、みんなで夜の酒場は盛り上がるのだ。
DSC_0094.JPG
2人でこんだけ、いただきました。ww
お腹いっぱい、シアワセいっぱい。

また来るよ!


関東煮 権兵衛
住所:大阪府大阪市北区池田町6-10
電話番号:06-6351-4886
最寄駅:JR天満駅から徒歩5分

more_btn

烏丸駅近く新町通りに現れる屋台風大衆居酒屋!

秋の京都は、行楽シーズン!
街も通りも込み合ってます。
京都の風情を楽しんだ後は、うまいお酒でわいっと行きましょう!

てなことで、行ってきました。
居酒屋ニューシンマチです。

ビニールのカーテンに赤いテープで「居酒屋ニューシンマチ」と。
一階にはテーブル席とカウンター。
二階は座敷もあります。

CA3C00930002.jpg

カウンター席と焼き場と店員さんの距離が近い。
店員さんと距離が近いのがやっぱり好きだなぁ。
そうそう、わたしら、店員さんをいじりながらお酒を飲みたいんですw
21歳のかわいい店員さんたっちゃんが向かいに立ってくれました。
何度目かの大学受験勉強中らしい。
「結構シフトに貢献してます!」
そんなにバイト入ってていいのかw


今日のおススメ、寒ブリの造り
お魚が分厚い!!とろっととろけるめちゃ美味しい!
テンションあがる。


ほんでもって、せせりの塩焼き
大根おろしとねぎがたっぷり乗ったにんにく風味。
たっちゃんが目の前で焼いてくれた。めっちゃおいしー!


湯豆腐は、もずく入り。
火を入れて「10分たったらあけてください。」しっかり10分カウントダウン。
味は、だしともずくのうまみがでてる。薄味だけど、さっぱりしててお汁ともずくだけでもGOOD。


このお店は日本酒は「東力士」のみ。
壁じゅうにシールが貼り付けられていて、
バリエーションも、にごり、大吟醸、辛口吟醸、、とかなり豊富。
今回は焼酎でしたが(大体いつもだけど)、次回は東力士を飲んでみようと思います。


帰りはたっちゃんがお外までわざわざ出て見送ってくれました。
あどけない笑顔が魅力的。試験頑張りやー!

テンションが高すぎることもなく、ほっとかれすぎることもなく、
ふらっと立ち寄れて、なんだかさっぱりとあったかい感じのお店。
しかも美味しくてリーズナブル。
お気に入りのお店。また来るよ〜!


居酒屋ニューシンマチ
住所:京都府京都市下京区四条町344-4
電話番号:075-222-0035
営 業:17:30〜25:00
定休日:年中無休
交 通:地下鉄四条・阪急烏丸より西方向へ。新町通をさらに西に進んで左手。

more_btn

木屋町で数少ない気軽に入れる手作りのオーガニック系バール

友人がオーナーとしてはじめた京都木屋町にあるお店にお邪魔☆
祇園四条駅から鴨川沿いの小料理屋さんが並ぶ通りを歩いて10分程。
お店にたどり着くまでの景色も楽しい^〜^
左手に木屋町gen e mon(ゲンエモン)が見えてきます。

CA3C0168.jpg


カウンターがメインの店内は、和風とバールの装いが心地よくミックスした空間。
外から店内が見えるので、気軽に入りやすい。
友達がお店を回すようになって半年位。
昔は木屋町バーガーなどで人気だったお店。現在はビオワインや、有機野菜を使った手料理メニューがいただけるバールになってます。


手作りのお通し。


オススメ!有機野菜のラタトゥユ。
これ絶品でした。ビオワインにめちゃくちゃ合います。


やはり京都ですね。観光客の外人さんも入ってこられました。
途中から、近所にお住まいでずっと気になっていたというお散歩途中の国際カップルの方とお話が盛り上がりました。
このあたりでは気楽に入れるお店がなかなかないので嬉しいとの事。
常連さんも出張帰りにふらっと来られたり、異文化交流もできるお店です^〜^

定期的に、奥のテーブル席でシャンソンのライブが行われたりもしています。

帰りは、友達のお見送りつき☆
アットホームで癒されるお店です。一度は行ってみる価値ありですよ!

::::::::::::::::::::::::::::::::このお店は、閉店しました。

more_btn

難波の路地裏にある、遊び心を忘れないイタリア料理店

友達と二次会で合流!
難波で美味しいイタリア料理のお店があると聞き、連れて行かれたのが、
Gaffurio(ガブーリオ)です。

難波か日本橋か、このあたりを知っている人しかなかなかいけないだろう入り組んだ場所にありました。

昔イタリアンシェフが「イタリアンの本当に美味しい店は本通じゃなくて、路地裏にあるねん。」
と言っていたのを思い出しました。

雑誌にも取り上げられているみたいイタリア風そばめしを注文!
「そちらは、通常は予約のみの受付になっているんですよ。」と店員さん。
が!
今日はたまたま予約が入っていた分に残りがあったため、用意できるとのコト。
なんと幸運!



そして、やってきました。

どうしても食べたかった、コレがポルチーニのリゾットに和牛ほほ肉とキノコの自家製タリアテッレのせて


これが、めちゃくちゃ美味しい!
リゾットとパスタのいいとこ取りです。お肉とポルチーニのうまみがギュってつまってる。
しかもパスタが、タリアテッレなのがより◎
お客さんからの声から出来たメニューだそうです。

その他のメニューも品揃えがかなり多く、美味しかったです。


料理に遊び心を忘れない、シェフの気持ちが溢れているお店でした。


Gaffurio(ガブーリオ)
住所: 大阪市中央区千日前2-3-1
電話番号:06-6635-0055
最寄駅:堺筋線日本橋駅5番出口より徒歩2分、御堂筋線なんば駅より徒歩4分
営業時間: 11:30〜15:00 17:30〜24:00
定休日:不定休

more_btn