こんにちは。
コモコモカフェの店主です。
なかなかに、12月半ばになったな、という感覚の午後です。

さて、先日、「Here Now Kyoto」が公開となりました。

a2

Here Nowとは、株式会社CINRAが運営する、都市で最もホットなスポットを紹介する、バイリンガルのシティガイドです。
アジアを中心に東京、沖縄、シンガポールの3都市で展開していましたが、この度、2015年12月に、京都、台北版が公開されました。

京都には、こんなに面白いお店があったんだなと感激しました。同時に、これだけユニークな活動をされている人がいるんだなということを発見できました。個人的にも行きたいお店ばかり。これは本当に、取材の醍醐味ですね〜。
まあ、一番のメリットは、シティサイクルについて詳しくなったこと、京都市の難解なバス路線が理解できるようになったことでしょうか。

取材途中に、
人生相談の話になったり、
仕事への取り組み方について談義したり、
次の取材先に一緒についていってもらったり、
面倒くさいライターだったと思います(笑)

お付き合いくださったみなさまに、感謝いたします。

編集担当の方も、人間味のある方で一緒にお仕事できて楽しかったです。大阪に出張で来られたときに、忙しいスケジュールの中、10分の時間を作って会いにきてくださったときは、感動しました。
やっぱり顔の見える、心の繋がるような関係性の中で仕事も進められるべき。
そういう人が運営する会社が、愛されて残っていくし、結果的にいいものを作るんだよなあと実感しました。

more_btn